先日、龍にゆかりのある場所を訪れてから一週間後
車を運転していると空に登り龍のような雲を見ました

「なんだあれは?」と思わず写真を撮った



そしたらその日の夜中
自分の身体に物凄い熱いエネルギーが渦巻いているのを感じながら目が覚めて
その時にこの空の映像が脳裏に浮かび
男性性が立ち上がった という感覚がしたのです

それからずっと
仙骨付近、背中にかけてビリビリ電気が流れているような感覚が続いていて
それに伴って細胞がピクピク痙攣したり騒がしい

それも関連してなのかどうかはわからないが
ついこの前、友達から不意にレイの情報を聴かされた
レイと同じ会社に勤める旦那さんが言ってたらしい

急すぎて心の準備ができてないんですけど と思いながら聞いた

彼女と別れる別れないでもめていて彼女が病んで同じ職場の上司にその事を相談しているという話だった

確か前の彼女の時もこのパターンだったような…
前の彼女の時は私も彼女と同じ職場にいてそんな彼女を横目に見ながら仕事をしていたっけ

レイは情緒不安定気味な彼女を引き寄せる

きっと彼は彼で日々を目の前にある課題に向き合って必死に生きているんだろう
自分の中の何かと向き合いながら

私のほうはレイに対するコントロール欲はほぼなくなっていて
以前はこういうことで一喜一憂していたけど
今回は現実味がないというか他人事のようにも思える

以前の自分ならここぞとばかりに連絡したくなっていたかもしれない

このタイミングで連絡してみようとも思えないのも今回の気づきかな


でも遠くで見守るような愛は確かに存在している