昨日
珍しく晴れたから出かけよう!
ということで
ひとり車で2時間ほどの所にある山奥へ自然のエネルギーを浴びに行ってきました
ここのところ雨や雪ばかりで陽の光に飢えていた

国道をひたすら走り山道へ入っていくと
三方が山に囲まれた景色になっていって
くねくねした道を川沿いに進んでいきます
トンネルをいくつかぬけてやっと目的地にたどり着きました

清々しいひんやり冷たい空気を身体いっぱいに吸いこんで深呼吸
スー ハァーー

ここは龍神伝説のあるところで
平日で山奥なのにもかかわらず大勢の人々で賑わっていました
愛されている場所なんだなと思いました
皆、やっぱり目に見えないものを大切に思っているんだなと感じたし
あとはそこをちゃんと守って整えてくれている人達がいて来た人に声をかけていて暖かい気持ちになった

写真からもエネルギーが伝わる




この後、写真はとれなかったけど
日が沈んだあとのグラデーションカラーがダイナミックで
息を飲む程のブルーからオレンジで感激して
はぁー 綺麗。
と1人呟きながら運転しその色を目に焼き付けた

やっぱり遠いけど行って良かったな
自然、太陽、大好き!


虹