こんにちは

あっという間に1ヶ月半が立ちましてブログを書いてみることにしました



1、職場でのこと
今の職場にきて2ヶ月経ち
体力もついてきて1日中の立ち仕事にも慣れていい感じです
何より体力を使うので仕事の後のご飯が美味しい

登山や観光のお客様の簡単な接客の仕事なので
軽い波動で一期一会の楽しい会話を交わしながら生き生きと働けている
働きにいくというより半分遊びに行く気分

一番近くで仕事を教えてくれる社員の私に対するあたりがきつい時期もあったけれど、自分と向き合って過去の自分を受け入れて解放したらパラレルが変わったかのように数日後には優しく接してくれるようになった

また、職場の環境についてもっとこうだったらいいのにということがあり、願望実現をすべく自分なりに試してみた

というのも建物がかなり古く、空調の問題とかあちこち修復が必要な状態だったので自分の理想のオフィスの画像を眺めながらその叶った時の気分を味わうというのをベタだけどやってみた

するとすぐに私の1ヶ月後に着任してきた重役の方がめずらしく私の働く現場を直接見に来て色々話をする機会に恵まれたので
その流れで実際に率直な意見を伝えることができた
どの部分を工事したほうがいいか等
するとその場で「冬には改装工事しようかな…」と行ったのである!
創業以来70年くらい手を付けていなかった箇所なのに…
本当に工事が入れば来年からはもっと快適に働けるかもしれない
もはや工事が入らなかったとしてもあまり気にならない
それはそれで最善のはずだから

大事なのは自分が放った願望がこんなに早く実際に動き出すという 凄い!っていう感覚


あとは男女問わずモテ期がきている
というよりはモテることを意識で否定せずそのまま受け入れられるようになったというほうが正しいのかもしれない
職場の同い年と最近わかった男性
恥ずかしそうに好きな食べ物何ですか?とか
僕は独身になりましたーとか恥ずかしそうに話かけてくる
優しいし明るいし趣味も合いそう
親に紹介しても気に入ってくれるだろう
付き合えばそれなりに幸せになれるだろう
ソウルメイトなのかもしれない

でもツインレイの相手に感じるような
あの全身の細胞が喜んで震えるような愛おしい感覚にはならない

どの相手との出来事も結局自分の内面にあるものに気づかせてくれるために起こっているのだろう





2、ツインレイのことについて
半年間接点がないため何にも起こらないはずが
やっぱりビックリするような偶然が重なり相手の情報を目にする不思議
彼女の影も感じられるような情報だった
飛行機で移動する距離に住んでいるのに
ちょくちょく私の住む県に来ていて近くに出没してるんだね
どこかでばったり会ってもおかしくない
嬉しいような複雑な感覚です

そしてライオンズゲート後に久しぶりに風邪をひいて体調を崩し今回の満月と共にまた過去のパターンと向き合って解放するという流れがしっかりときた

やっぱり宇宙の流れには逆らえないんだなと思ったのでした





最近🌈のオンパレードなのです