今日は初めて「糸かけ曼荼羅」を体験してきました
すごく楽しかった

まず板にトンカチでトントン釘をうつのがストレス発散になってDIYをする人の気持ちが少しわかった気がした

そして糸をひたすら一定のルールで釘に引っ掛けていく
色を選ぶのに感覚を使うし手先を動かすので脳にも良さそう
「早くしよう」とか「効率よく上手くやろう」といった思考を使おうとすると何故か失敗する
途中 イーー!! ってなりましたチュー
でも焦らずにたんたんと自分のペースで進めばスムーズな流れにのり
失敗しても何度でもやり直しはきく

なんだか人生みたいだな…

没頭して時間を忘れ瞑想状態になって時間があっという間だった
4時間くらいかかって無事に完成しました

終わったあとの達成感が気持ちよくて
他のメンバーの作品を隣に並べて感想を言いあったりしながらスピリチュアルな話題で盛り上がったりして楽しかった

ずっと見ていても飽きない不思議な魅力

おすすめです

新しい人との出会いも嬉しかった
一緒に参加した3名はすべて始めましてのメンバー

そのうちの1人は歳も1つ違いで私と同じ時期に会社を辞めていた
1つのことが長く続かないタイプで今は色んなことにチャレンジしてるとのこと
自分と同じ状況だった

先生も同じタイプで今まで色んなことをやってきたそうだ

出会う人は皆縁があり写し鏡なので不思議ではないと思った

ランチにはカレードリア&クラフトコーラ
それにデザートと珈琲もついてきて満腹満足🤤

有意義な1日でした👍️