今日は雨

無性にホットケーキが食べたくなって

でも雨なのでちょっと気分的に面倒と思いつつも

ここはちゃんと望みを叶えてあげたいと

とろとろ支度をして以前に行ったことのある

ふわふわパンケーキが有名なカフェへ向かった


前日にネットで行ったことのないお店も色々調べてて良さそうな所をみつけたけてたんだけどついついいつも行ってるお店へ向かってしまった

新しいこと=面倒と思ってしまうクセがでる


お店について車を降りて店の入口に向かうと10名ほど待っている人たちがいたので 

こりゃだめだ、ゴールデンウィークだから仕方ないか…とその店はあきらめることになった


それでちょっと遠いけど前日に見つけていた初めてのお店に20分ほど車を走らせて向かいました


到着


お店はこじんまりとしているけど、たまたまその時は私ひとりで一番眺めのいい席につきました

田んぼと遠くの山が雨に霞んで淡く見えて癒されて開放的な気分になれる席


まずコーヒーが運ばれてきました

とっても素敵なコーヒーカップにキュンキュン

濃いコーヒーが苦手な私にピッタリのスッキリ系


そしてホットケーキのお味は

そうそうこれが食べたかったの!

というか想像以上だよだれ

まわりは焼きたてのクッキーみたいな食感で中はしっとりふわふわで

しかもお値段も1軒目のお店よりリーズナブルなのにボリュームも満点で


あとね

店員さんが時々、お店のBGMにつられて思わず鼻唄をうたうのがなぜか許せるようなかわいさで幸せな気分になりました

結果ばんざい


一件目のお店が入れなかったのはこのお店にたどり着くためだったのかぁ


ホント、ツインレイもそうだけど


一見思うように進まなかったりトラブルのような遠回りすることがあったりその時は「はぁ😞」って思っても自分の求めるものが明確にわかっていれば

いづれ想像以上の結果に繋がるから大丈夫キラキラ


自分の感覚に従って諦めないで昇天


帰り道に運転しながら

そんな風に言われている気がするなぁと思いました



またお気に入りの場所がひとつ増えました


天使もいた昇天 いつも側にいるよーって