2023年 新しい一年が始まりましたねクラッカー



年末年始は31日まで仕事、1日はお休みだったので

1人大好きな紅白を見てお祭り気分にひたり

心も身体も健やかに年越しできました


最近たまにテレビを見たりする時間もでてきた

不快なものは意識的に取り入れず

必要な情報やメッセージはピンと入ってくるから不思議です

心に余裕がでてきたことを感じています





さてさて

ツインレイのほうはというと

年末、現実に少~しだけ動きがありました





昨年10月

彼の住む県に私が行くので

私から思いきってご飯に誘ったものの

「彼女がいるからごめんなさい」と返信がきて私の中では振られたような気分になっていたのですが


それに対して私の返信は

今までに見せたことがないような冷たさで

“残念、じゃあね”

って感じの素っ気ない返信を送って終わっていた

恐らく残念な気持ちと、私の(勝手な)怒りのエネルギーが伝わったと思う

返信ももちろんなかった


今まで私からLINEを送るときは優しい感じで

気にかけてるよ 応援しているよ というような文章が多かった

けれど今回は嫌われてもいいから自分をストレートに表現したかった

いい人ぶるのは辞めようと思った

自然とそこまでの感情をさらけ出せる関係性に進化していたからだと思う


自分の中では喧嘩別れしたような気分だったし、レイもそう思っていたのではないかと思う


案の定、職場にちょくちょくかかってきていた電話もピタッとこなくなった


その後、私は職場を辞める流れになり

このままもう話すこともできずに職場を去ることになるのかな?それとも彼のことだからその前に連絡をくれるのか?半信半疑だった


そして私が辞めることがそろそろレイに伝わったかな?と思った年末に突然、

職場に電話がきたのだった

それはレイの仕事納めの日でもあった



明るく何事もなかったかのように振る舞っているのがわかった

仕事の用件を済ませると「よいお年をー!」といわれたのでそのまま電話を切ろうとしたが

そういえば!と切り出し

私から仕事を辞めることを伝えた


やっぱりレイは知っていた

自分からは聞いてこないのが彼らしい所だ


きっと私が仕事を辞めることを聞いて

あの喧嘩別れのような状況を

どうにか修復しようと思って連絡をくれたのだと感じて嬉しかったしありがたかった

とても






そんなこんなで

仕事最終日まであと約1ヶ月!


いまは心地よい環境で

ゆっくり仕事の引き継ぎをしています🖥️







📷️先日見つけたお気に入りの場所