先日のこと


台風がくる前の独特な

風は強いがカンカン照りの天気の日

太陽がでていてじっとしていられなくなり

ショッピングにいきたくなって朝ごはんも食べないで1人百貨店へ出かけた


11時に到着し

まずは

お腹がすいたのでアフタヌーンティーで腹ごしらえ


案内されたのは

窓際の眺めのいい一番お気に入りの席だった


まずは

舞茸とサルシッチャ(?)のペンネ


食後にしっかりバナナケーキもペロリ


美味しかった~よだれ


窓の外の真っ青な空をぼーっとみていると

グレーの羽根がふわっと降りてきたかと思ったら

天高く舞い上がっていった


最近はどんどん軽くなっていって

悩まなくなったなぁなんて思いながら


軽くなるとは

あくまで私の感覚ですが

例えば誰かに何か理不尽な事を言われたりして

いつもの思考のクセで怒ったりしようとするんだけど、その悩みの元となってる傷や思い込みがある領域までたどり着けないので あれ?ってなる


確かに今まで悩んでいたはずなんだけどどうして悩んでたんだっけ?と悩もうとしても悩めない不思議な感覚になるのだ


数年間なら怒ってイライラして言い返したりして、そのことで自己嫌悪でまた落ち込んで…

そのモヤモヤを数日間引きずっていたっけ

夜もモヤモヤして眠れないこともしょっちゅうあったな…

そんな過去の自分を懐かしく思い出しながら


腹ごしらえが終わったら
秋の百貨店は誘惑がいっぱいで
真っ白なカーディガン(汚れそうだけど可愛さに負けた)とシャツワンピースと新しいアイシャドウをGET!


こんなの

あと

この前レイから職場に電話があったとここに書いたその一週間後に

また電話があったことを同僚から聞いた

またもや私は休みの日だったので話すことができなかった 

しかも珍しく会話の最後に念を押すように

「⚪⚪(私)にも伝えておいて」と言っていたらしい

電話をしてくれたことが必ず私に伝わるように


最近はすれ違いだな


すれ違っても伝わるものがある

すれ違うことで距離が縮まる


話せなくて残念だったけど

嬉しかった