ちょっと前にふとこんなことに気付きました




凄く欲しいと思って

引き寄せた!

これだ、見つけた!と

ちょっと運命を感じたりして手に入れものでも


実際に手に入れてみたら

あれ?なんか違う

ぜんぜん違う

やっぱり違う

(イタタタタ)


って思うことが多くて




そういう時

今までは

はぁ~またやってしまったな

お金のムダ使いをしてしまったな

私に合うものなんてあるのかな

私に合う人なんているのかな

何度もこの繰り返し…

いつまでこんなこと続けるんだろう

などと自分を責めてしまうような嫌な感覚になっていた


失敗はムダでダメなことという思い込み

があったんだと思う


でも最近になって

嫌な感覚がなくなったことに気付いた


その違和感って凄く大切だったんだな

と自然と思える自分がいた



みんな

そういう失敗を

何度も何度も何度も繰り返して

それでも妥協できなくて

諦めなかった人が

「本物」にたどり着くんだろうな



身に付けるものや

作るもの

パートナーシップや友達

絶対これだ!

間違いない!

ぴったりはまる!


この感覚に気付くために


「違う」を味わいたかったんだね