久しぶりにブログを書いてみよう
という気持ちがわき上がってきたので
書くことにしました

昨日はとても天気が良く
ルンルン気分でした

母と回転寿司でランチをしている時に
ふと
隣の市に新しくできた複合施設に行ってみよう
と私が母を誘いました
母はまだ行ったことがないとの事だったので行ってみることにしました

その施設には
地元の農産物や特産品の展示即売コーナーがあったり
室内外に子供の遊具が充実していて
遊べるようになっていたり
とても居心地のよい木でできた建物で
コンサートホールもある施設です

実家からは車で20分程離れており
兄が住んでいる地域にあります

(兄とは兄の手術で退院する日に会ったっきり
もう5ヶ月間会えていなかったので
ずっと気になっていました
兄もたまに母の顔を見に実家に帰るものの
土日に帰ることが多いため
平日休みの私とはすれ違いになってしまっていました
私は母を通して術後も元気そうだという話は聞いていました)


目的地である施設の駐車場に入るとすぐに
目の前を横切るように人が歩いていて
よーくみるとその中に
兄!? が歩いているのが見えたのです



!!!



ミラクルが起こりました



私は興奮しながらも車を駐車場にとめ
すぐに外に出て兄を呼び止めました

平日なので仕事のはずだし
40代の男性が一人で行くような場所ではないので
本当にびっくりでしたが
偶然5ヶ月ぶりに兄に再開できたのです


兄はたまたま近くに用事があり
初めて来たとのこと
私は半年ぶり2回目の訪問でした

あと1分でも
時間がずれていたら
私は兄には気付かなかったから
再会できなかったでしょう

兄は帰るところだったのですが
3人で施設の中に入って色々みてまわり
ゆっくり話をすることができました

そろそろ帰ろうかと
施設から駐車場に向かって歩いている時に
兄に「車どこにとめたの?」と聞くと
私の車の隣に停まっていたのにも驚きました




「宇宙は寸分の狂いもない
お互い思いあっていれば
縁がある人は
必ず絶好のタイミングで再会できる」

そうメッセージをもらったような感覚がしました


私と母はそのあと
近くの水芭蕉が綺麗に咲き乱れる公園を散策して帰りました

実家に母を送り届けて帰る時に
母から「ありがとう~!」と言われました


なんとなく亡くなったじいちゃん、ばあちゃんに見守られているような感覚にもなりました

それにちょうどもう一人の兄の誕生日でもありました


夜になっても水芭蕉が咲き乱れる風景が浮かんできて

もう亡くなっているけれど
今も繋がっている家族
ご先祖様
今まで出会った人たち
宇宙に

ありがとう✨

という気持ちになりました









窓から見える蕾も
綺麗な花を咲かせました