今日は1日

雪が舞い降りてくる景色を見ながら

お家で休日を過ごしていました



仲間達とお話をしていて

「私もそう思っていた」

とシンクロした話が2つありました



1つ目は神社との関わり方について

2~3年前までは

心のどこかで「神社に行かなきゃ」

という感覚があった


神様を調べてご利益を気にしたり

幸せになるために行かなければ という感覚だった


それが自然となくなり

自分からは行かなくなった

行くとしても熱心に参拝をしに行くのではなく

自然の清々しい空気やエネルギーを感じにいくという楽しみ方に変わりました



2つ目は

いくらスピリチュアル能力が高く

経済的に成功しているような人であっても

その人の言っていることに違和感を感じたら

それは自分は違うということ


小さな違和感を感じつつも見てみぬふりをして

言うことを聞いていると

後々これでもかと

はっきりと思い知らされるような出来事となって

現れてくるのです

(ドSの宇宙さんです笑い泣き)


もちろんそれも

必要な学びだったのだなと今では思えます


やっぱり自分自身の感覚が頼りなのだなと

改めて実感しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








今日の朝感じた事✒️




私たちは

もともと光っている


自分らしく生きれば

より大きく独特の光を発する


その光と光が混ざりあって

また新しい光の渦が産まれ

まわりを明るく照らしていく


自然のリズムにみをまかせて

頭を空っぽにして


身体から沸き上がる感覚や衝動に

したがって歩み続ける


地球だからこそできる

経験と感動を栄養に




✒️