最近はとても落ち着いている


過ぎ去った過去の感情たちがふっとよぎる

そんな日がある


今の自分の位置を再確認する


仕事中に嫌いな上司の言動とかが気になったり
ずいぶんとレイに会う前のような

平常心に戻ったと思う



そういえばレイに出会って一番辛いドン底の時に
私が休みの日にしていたことは
とにかく自然の中にいることだったな

誰にも話すことができない

話したところでわかってもらえる人がいなかった時


誰もいない木々に囲まれたの湖の前のベンチに

一人コーヒーを飲みながら

何時間もボーッと自分と自然を感じていた


湖の白鳥を眺めていると

時折羽をバタバタっとしてみせる

なんと美しい姿だろう


そしてその白鳥の元に

もう一羽の白鳥がすっーと近寄ってきた


そうかひらめき電球


こんな風になにも考えずに

自分のありのままの美しさを表現できたら

相手は自然と

自分の美しさに気付いて

近寄ってくるんだなぁ


と気付かされたっけ


じゃあ

今の私は美しく気高く

生き生きと

相手の目に写っているだろうか?


と問いかけ

そんな風になりたいと

気付きをもらったこともありました


いま思えば懐かしく愛しい日々


🦢🦢