2021.10.4

29度 晴れ

おはようございます


昨日は県外に住んでいる
親友と数ヶ月ぶりに会って
ショッピングに出かけました
やっぱりガールズトークと
ショッピングは元気をもらえます音譜お願いお願い音譜

親友とは私が今の会社に入ってから20年以上の付き合いでソウルメイトだと確信している
彼女はどんどん昇進する一方で
私は逆に自分の人生を考え直し楽しみたいと
30半ばで自分から役職を降りた

社内での立場は真逆、彼女は偉くなって県外に転勤になり数年たつが仲の良さはありがたいことに全く変わらない

レイは私の職場にくる前に
親友の下で働いていた

他にもレイと親友とのシンクロが!
親友の猫とレイの子供が同じ名前
親友の車のナンバーとレイのマヤ暦のナンバーが一緒
親友が県外にいく送別会で私とレイが代表で挨拶した

でも彼女にレイの事は話していない

一度だけ「◯◯さんの事好きなの?」と聞れたことがある
周りの社員が私たちに感ずいて親友に話したからだった(サイレント前)
親友はそれなら応援するよと言った

私はとぼけた

話してしまえば親友はきっと間に入って取り持ってくれるように動くだろう
でも話さなかった
親友には人事なども含めて気を遣ってほしくない

レイに対するいい意見も悪い意見も聞きたいし
いい情報も悪い情報も話してくれるのだ

実際に3年前レイに彼女ができた時と
1年前に彼女と別れたという情報は
自分でも気付いたが親友の口からも聞いた

レイも私に話すことを想定した上でそれを親友に話していることがわかる


今はレイと親友との直接の接点はない
親友には立場上、色んな情報が入ってくるので
レイに現地で彼女ができたとか聞かされたらどうしようと心配だった滝汗
でも今回は特にレイの女性関係の話はきかされなかった笑い泣き


そんな親友に久しぶりに会えた高揚感と
レイに対してまだ不安があるんだな
という気持ちを素直にみつめた1日だった


そして夜になると
気分が沈む波がきて
体調もモヤモヤすぐれず
なかなか寝付けず
目を瞑っていると暗闇に
誰かの怒ったような顔がパッとうかんだり
暗い夜道を逃げるような怖い夢をみて
一時間おきにトイレにいきました

どなたかの記事に
“ツインレイのジェットコースターは好転反応”
というものがありましたが
まさに自分の感覚も同じです

今は好転反応の感覚がわかるので
次の日には気分もすっきり
さらにキラキラした世界が広がっている
と信じられるようになりました


実際に今日の朝のスッキリ感は凄いおねがい


親友からのプレゼントのマスカット


窓の外もスッキリおねがい



今日のマヤ暦のエネルギー✒️