おはようございます


26度 雨



昨日は母とお寿司を食べに行きました


おとなしいけれど芯の強い母

わがままで自分勝手でいつも怒り口調の父にずっと尽くしてきました


でも今はこうやって私と外食に出かけたり

家で好きなことを思う存分やって過ごしている

好きなことって数独なんですけどね

(意外だったよ…お母さんポーン)



レイと一緒に働き出すちょうど1年前に

母の直腸ガンが発覚しました

ステージ3ですぐに化学療法が始まり

いよいよ手術でガン摘出…というところで

なんと大腿骨骨折をしてしまったのです


もうだめだゲローと思いましたが

骨折の治療(手術)➡️リハビリをこなし

すぐにまたガン治療にもどり

ガンの手術➡️人口肛門の手術などを乗り越えて退院したのでした


その間家族の中で女性は私だけだったので

ずっとつきっきりで見守りました

転院の手続きなどもあり大変でした


可能な限りほぼ毎日

仕事に行く前や帰りに病院に寄ったり

命のお勉強をさせていただきました

私も始めて帯状疱疹になりました


母は見事に治療を乗り越えて退院し

今では元気に日常生活を送り

術後3年経過しますが

おかげさまで再発もありません


私は男勝りな性格なので母と出かけたりするタイプではありませんでしたが

ガンがきっかけで

母と外食をするようになりました


そんな辛い時期がちょうど終わり

ホッとしていた頃に

ツインレイとの向き合いが

始まったのでした


レイも私と出会うまでの1~2年前は

離婚などを経験し

私生活で大変な時期だったようです



何かの記事で

ツインレイに出会うタイミングは

大変な出来事があった後

というのを目にしましたが


私たちのストーリーでは

母のガンだったり離婚だったり

やっと落ち着いた~と思ったタイミングで

出会ったのでしたひらめき電球


恋愛とか考える余裕もなく

普通の暮らしって幸せだな

と思ったタイミングでした




お読みいただきありがとうございますドキドキ




今日のエネルギー✒️