おはようございます


23度 晴れ


涼しくなってきましたね

今日は鳥たちが活発に鳴き元気な姿を見せています



おととい友人と初めての山形県へ行ってきました

海沿いをずっとドライブしながら

約3時間


羽黒山五重塔にいきました


杉の巨木の参道を木漏れ日を感じながら歩きます

滝もあって川のせせらぎが心を洗ってくれました


そしてさらに奥に進むとひっそりと五重塔が姿を現しました

その存在感と美しさに圧倒されました

時が止まったような感覚になります


昔の人々はどのような思いでこの建造物を造っていったのでしょうか

造った人の思いと守ってくれる人たちの思い

その思いがひとつになって見る人を圧倒するのでした


山形県は

昔のままの自然風景がそのまま守られていて

のどかでずっといい気分でドライブできました


主婦の店という不思議なたたずまいのピンク色のお店があって入ってみたら普通のスーパーでビックリしましたビックリマーク



今度は温泉も入ってみたいですおねがい










今日のエネルギー✒️