おはようございます

25度 晴れ

湿度39びっくり!!!

雲ひとつない空
カラッと空気が澄んでいて木々も軽快に揺れています

今朝、ふと思った事

あなたがやりたくなくて
仕方なくやっていることは
誰かのやりたい仕事かもしれない

あなたが頼んではいけないと思って
遠慮していることは
他の人にとって何でもない事かもしれない

もっと助けを求めてもいい

無理しなくてもいい





さて今日のマヤ暦の氣神は
「赤い創始の龍」

私は龍が好きで縁があると感じている
※肉眼では見えないタイプです

蛇年であったり
高龍神社や戸隠の九頭龍社に行った時に道中で
蛇に遭遇したり
家のまわりにも昔よく蛇がでた
なぜか惹かれる

龍のエネルギーは
人だけではなくお金、土地や仕事、家など様々な縁を繋いでくれると聞いた

後で手帳をみて気付いたのだが
戸隠九頭龍社に初めて訪れた日(2018年6月)の
ちょうど1ヶ月後に

ツインレイの相手が
自分の頭の中に張り付いたのだった
私にとっては運命の日
人生が大きく変わった日

初めて戸隠神社の古道を歩いている時に
異次元のような自然のエネルギーに
とても感動もしたがそれと同時に 怖い と感じた
何か覚悟しなければいけない と感じた

自分にこれから起こることを
わかっていたのだと思う
人間も動物も少し先に起こることを察知する能力はある

不思議なもので怖いと感じたのは一回目だけで
それ以降は包み込んでくれるようなエネルギーを感じるようになった



そして今年に入り
ライトワーカー覚醒講座というものを学んだ
自分軸というものを確立したかったからだ

その中で実際に自分のガイドと呼ばれるものに繋がった時にはそのひとつとして
白い龍を感じた

ガイドの龍は
「楽しくいこう!僕が連れていってあげるよ」
といってくれた

そしてヒーリングをしてください
とお願いすると
約40分にわたって
目は閉じているのだが
まばゆいピンクと白と青の光と共に
身体がいろんな方向にゆっくり揺れて
最後には身体の芯の部分から振動がきて
歯や背骨がガクガクと震えた

確かにその存在はあるのだと
身体で感じてわかった
私は肉眼では霊などはみえないタイプなので
どこかで信じきれていない自分もいたが
身をもってその存在を受け入れた

また、44や8は龍の数字と本で読んでから
その数字をみたら龍がそばにいるよ
と感じるようになった

実は先日、
飛び石により車のフロントガラスが
割れた時も目の前に
448ナンバーの車が割り込んできて
「あっ龍だ!」
と思った瞬間にフロントガラスが
バキッと割れたのだった

その飛び石もツイン恋の矢恋の矢
(小石ではなくふつうサイズの石)

1つの亀裂は龍のように下までとどいていた

だから困ったと同時にワクワクした
心のどこかで車を買い換えたいと思っていたから
これはそのタイミングなんだと
とてもわかりやすく教えてくれたのだ
でももうちょっとお手柔らかにお願いしたかった


龍の本の著者や龍つなぎをしている人に会いに行ったりもした
そんなときに感じる龍のエネルギーは
とてもあったかくてやさしい
ものだった

そしてマヤ暦では
龍は母性のエネルギーと学んだ

納得である

今日の文体が男性的なのは
今日のエネルギーである龍の母性によって
自分の中の男性性が安心して
引き出されたからかもしれない




🐲今日のエネルギー🐲