こんにちは


今日はとても静かな日

心静かに窓の外に目をやると
あげは蝶が華麗に踊っています


昨日、
自分の変化に気付いたきっかけが
遅刻でした

今日はどこに遊びに行こうかな?
と思って朝ボーッとしていると
ケータイが鳴り、出てみると
「大丈夫ですか?今日仕事ですよ」
と同僚の声

シフトを見間違えていました

すぐに支度をして車を運転して30分遅れて仕事にいきました

その道中で気づきました

以前の自分ならこんな時は
もっと焦って自分を責めて
怒られたり信用をなくしたりされる恐怖を感じて
冷や汗をかいて
ヤバイヤバイと思いながら慌てて車を運転していた

あんなに辞めたいと思っていた仕事…

今は違います

●今日は仕事だったか😆
●マヤ暦のサイクルに慣れてきてカレンダーをあんまり意識していなかったな
●ちょっと行って仕事してくるか(軽い気分)
●私もみんなに必要とされているんだな
●遅刻してもみんな優しい安心感
●なんていい会社なんだ

と思いながら焦らず職場に向かいました

もちろんきちんと自分のミスで遅刻してご迷惑をかけてしまったことを謝りました

私が謝るとみんなが

「そんなときもあります!」
「大丈夫ですか?一人暮らしだから何かあったんじゃないかと心配したんですよ」

と遅刻した私に声をかけてくれました
本当にありがたい環境で働けていることに感謝です


自分の意識が変わると
こんなにもストレスがなくなるし
まわりの人も違って見えます

自分がいかに
会社というものや社会に
支配されていたのか

今はとても自由です




今日のマヤ暦のエネルギー
を書いてみました

✒️万年筆✒️
 PILOT kakuno

📍インク📍
 秋桜



#手書き #万年筆 #PILOT #秋桜 #マヤ暦 #女性性 #蝶 #休日