2021.8.25 こさめ 26度

おはようございます

今日も窓の外から
🐦チュンチュンBGM🐦
が心地よく聞こえてきます

今日の朝食は

ごはん
冷奴(男前豆腐+おかずラー油)
ヨーグルト(ブルガリアプレーンplusいちご)😍

以上💦

先日素敵なカフェに行ったときに珈琲豆を買ってきたので今、珈琲を飲んでいます☕

自分のblogを読んでくれる人が1人でもいるということは、それだけでやる気が沸いてきますね

自然の植物や動物たちと同じで
人もそうやってエネルギー(愛)を循環することで生き生きとしてくるものなんですね💓

私も以前からただ何気なくblogを読んでいただけなのに、誰かの役にたっていたのですね
気付きを与えてくれて
ありがとうございます✨

幸せとは 気付くこと だと思っています

小さな事にまずに気付くこと
それがだんだん大きな幸せに拡大していく🌀
そう信じて、今日も願望をノートに書こうと思います

3年前まで私は自分がblogを書くなんて思ってもいませんでした
今思うと、自分は目立ってはいけないもの という思い込みがあったのです
それがなくなって自分が癒されてきてやっと
「blogにチャレンジしてみよう」と思えました

blogを始めようと決めたのは8/21
朝方のまだ暗い時に目が覚めて、何故か眠れなくなりその思いが沸き上がってきたのでした
でも思考が「面倒、やめとけ、自分をさらすことの心配」など、ごちゃごちゃいってきます
すると窓の外がうっすらと明るさを帯びてきたので眠い目をこすりながら見てみました
その空の色を見た時に
やれ! と言われている気がしたので
やってみよう と思えました

その日のマヤ暦は
確立 電気 奉仕 活性化する 
つなぐ 
未知体験
エネルギーが高く進展する特別な日

まさに宇宙とシンクロ!という感じです



レイと出会ってから、うまくいかない日常のなかで挫折感や絶望感などを味わってとても辛い時期が長かったのですが、その分得るものがとてつもなく大きくて、人生が豊かに変わっていくことを最近特に実感しています

人それぞれ、病気や子育てや夫婦問題や仕事など、きっかけは違っていても
高い壁にぶち当たって自分を一回壊して生まれ変わるという体験をしている人が多いのかもしれません



8.21の朝の空


#挫折 #生まれ変わる #朝食 #気付き #幸せ