ドキドキのメール連絡日!

 

結果は・・・。

3つの卵ちゃんのうち、1つが変性卵で、2つを顕微受精した結果、

G1,G3の結果!!キラキラクラッカー

細胞数も8、7と良好口笛

 

おおおお〜、やったーーーとまずは一安心。

 

 

そして、受診日。

こちらもドキドキしながら、培養士さんが待つお部屋へ。

 

結果、胚盤胞まで至らずえーんえーんえーんえーん

 

初期胚までは、とっても綺麗だったんですけどね・・・。

分割はされているけれど、凍結、検査まで至る数ではなかった・・。

分割はされているので、培養液は問題ないとは思います。

 

と。

 

その後の医師(若い男性)との面談で、

「初期胚までは綺麗(順調)。」

「3日目までは、卵子、それ以降は、精子の問題と考えられています」

「溜めちゃうとストレスで精子の状態が悪くなるので、禁欲は1〜2日で」

「精子の検査を受けた方がいいかもしれないです」

 

と。

 

夫は、運動率、濃度は問題ないので、胚盤胞までいったこともあるので、

これまで詳細な検査は受けたことがなく、

受けてもすぐに改善するとは思えず・・・(具体的な検査、その結果どうなるのかをを確認し忘れ汗

 

 

ここでも

「クロミッドで3個。今回刺激しても3個。意味がないのでは??」

と質問。

 

すると、カルテを見ながら、

これまでの治療歴を再度確認(正確に入力されていなかった!!ガーン)してくれて、

次回の計画を一緒に考える(一緒にと言っても、私は、頷くのみ)。

 

最終的には精子の調整法のオプションを説明され、

次回は、アンタゴニスト法で。

 

となりました〜。

 

オプション のうち、IMSI法で引っかかる方が多いとのことだったので、

次回は、追加してみようと思います。

 

 

うーん、高刺激したら、10個くらい採卵できると思っていたのに、

これじゃぁ変わらない・・・なんでだろうなぁショボーン

 

これが現実!!

と受け止めて、できることをするのみ。

 

ただ、お金だけが飛んでいく〜〜〜〜。

 

次に期待!!するしかないっ。

 

帰宅しながら、

他の方は、禁欲生活どうしているのだろう??キョロキョロ

と頭を駆け巡る。最近はかなりのご無沙汰。

だから、帰宅後、夫には「2〜3日に1回、放出してね音譜」とお願いしてみた。

あまり言われると、逆に難しいとのことで、やんわりとリマインド中ウシシ

 

注射したり、薬飲んだり、卵の質の改善のためにサプリ飲んだりしているのに、

夫は当日のみ・・。

 

という、女性側だけに負担がかかっているような気がして、

ちょっとしたケンカに。ストレスだろうなぁと

思いつつ、これも家族を作っていく上で必要なこと。

 

 

全てがうまく行きますように。