リプロでの初めての採卵のまとめを忘れないように綴ります。

 

キラキラD4で受診

クロミッド、フェリング、HMG富士150、ルトラでスタート。

 

初めての高刺激=初めての自己注射。

その日から注射スタートだとは思わず、前回の自己注射のプリントを忘れるも、

看護師さんが、優しくフォローしてくれて、思ったよりもすんなりと自己注射できた照れ

 

これまで、NACのかんぜん自然周期、KLCのクロミッドだけでの低刺激だったから、

今回、高刺激でどれだけ、採卵出来るか期待ビックリマーク

 

 

順調に毎朝せっせと自己注射していたD7の朝、

夕食後に飲むはずのクロミッドとルトラの飲み忘れに気づきガーン、慌てて、病院へ電話DASH!アセアセあせる

受付のお姉さん、「先生が捕まらないので、後ほど、メールします」と優しい対応。

10分もしないうちに、

「今すぐ飲んでてください!!

とメール。

忙しいだろうに、受付の方も先生もしっかりと患者に対応している好印象キラキラ

 

キラキラD9

注射の成果を楽しみにしていたのに、あれれ??卵子がす、少ない。。。

4つ。クロミッドだけでも、3つ採卵できたのに、注射しても3つってえーん???

お金もかけて、せっせと毎日、ホルモン入れているのに、なんでだろう???

しかもすでに1つは、20mm.

排卵しちゃう??

大きく育っているけれど、小さい(11,14mm)もあるので、排卵抑制のルトラを朝夕に増やして、

D 11も受診へ

 

キラキラD11

2日後のD13に採卵決定。

最大28,24,21と大きくなりすぎてやしないか?と心配で思わず

「排卵しちゃいませんか?」と質問。

「ホルモン値見る限り、まだ排卵しないので。また、2日後じゃないと採卵できないんです」と。

 

あとは、先生の言葉を信じて、祈るだけ。

22−23時にhCG10000の注射と抗生剤、ジクロフェナク、インドメタシン坐剤を処方。

 

キラキラD13

8時受付で、2番目の採卵。

「4つですし無麻酔で」とD11に言われた通り、無麻酔。

 

どなたかのブログで、リプロの採卵は痛い!

と読んだので、ドキドキ。NACもKLCも針が細くて、痛くないのが特徴だったから、

他院(通常針)はどんなものか、想像がつかず。。びっくり

ベットでソワソワしていると、あっという間に呼ばれ、採卵室へ。

これまでと比べたら、簡素な確認とベット、ライトで一瞬拍子ぬけ。

 

消毒も痛くなく、気がついたら採卵が始まっていた(笑)

「大丈夫ですか?」

と聞かれて、あれ?もう刺した??とすでに採卵がスタートしていたという有難さ。

 

ちなみに男性医師。

医師によるのかなぁ?

無麻酔でも全然大丈夫でした口笛(NAC ,KLCと同じくらいの痛さ)

「小さいので、奥まで刺します。ごめんなさいね」と優しく声かけもしてくれて、あっという間に終了。

 

診察はT先生。

結果は、採卵数3つ。

受精結果は、3日後にメールでと。

受精方法は、本来半分ずつだったけど、3つなので、過去の経験も踏まえて、顕微受精でお願いしました。

ここでも

「クロミッドだけで3つ採卵できたんですが、これだけ刺激しても3つっていうのは??」

と質問。

「D3の受診時の卵の数で考えることになるかなぁ。今回の成熟度も考慮して。今度の診察時に」

とそりゃ、そうだ!

しっかりと次回は、先生と相談しよう。

 

サクサクと終わり、9:55には、会計終了。

これまでで一番、滞在時間が短かったクラッカー

 

 

今回、診察の度に夫に「注射したのに・・」

と話すと

「仕方ないじゃん。注射していなければ、大きくなっていないかもしれないし」と。

 

確かに、初めての経験だから、この結果をどう活かすか。

 

1周期も無駄にできない。

効率良く採卵、受精、凍結、移植、妊娠、出産ドキドキまでゴールしたい。

 

3日後の受精確認までは祈るのみ!!

数が多くても少なくても、正常胚1つがあれば良い。(本当は、たくさん欲しいけれど)

 

今周期、ここまでで、383053円

(カードのポイントが貯まる〜とポジティブに)