日医大で抗リン脂質抗体症候群と診断されてから、

仕事手につかず、検索しまくる。

(高刺激は高いのね〜と今まで、NAC,KLCと低刺激の施設だったので、その良心的な費用に驚くガーン

 

そこで、見つけたこの記事。

やはり、実績だよなぁと。

HPを見ては、実績を確認。

 

 

さらに、多くの方のブログと、友人の話を聞いて2つのクリニックに絞って、急いで初診予約するとともに、

確認したい事項をメモして、いざ初診。

 

①リプロダクションクリニック東京

前日の説明にWEBで参加(視聴)して、いざ、汐留へ。

初めてのところは、やはりドキドキ。

診察室へ入ると、D先生。

仏頂面で怖い・・。怯んでしまう。

これまでの経緯、検査値などを確認した後、

 

「で、今日は何?何をしたいの?」(的な質問・・・)

えっーーアセアセと声が震えてしまうのを堪えて、

しっかりと聞きたいことのメモを見て、質問。

そして、最後に

「木場公園クリニックと迷っているが、違いは何か?」をおそる恐る質問・・

 

「あそこは高いよ」

「やっていることはほぼ同じだと思うけれど、不育症の検査をここまではしていないのではないかなぁ」

 

と。

なるほど。

ホームページで見る限り、低刺激から高刺激まで個人に合わせる方針は同じ。

今の私にとって、不育症をフォロー(診断出来る)施設はポイントだ。

 

運よく、次週の自己注射講習も予約が取れたので、採血して、終了。

 

保険:診療+エコー(530点)で2620円

自費:空腹時血糖、インスリン、プロテインS活性、低反応セット(びたみんD、テストステロン、DHEAS)

   スクリーニング検査(感染症、TSH、クラミジア抗体などなど)で34595円

(感染症検査結果は3月のKLCがあるけれど、自施設で測定って。。。省略してくれればいいのに。

 

 

帰路に着くと、改札が水没するゲリラ豪雨ガーンえーん

なんてこった・・

と最寄り駅につくと雨が上がり、その後、大きな大きな🌈。

これは、「リプロに決まってよかったね」

というメッセージかなぁと。

 

4日前までの困惑が嘘のように心が晴れやかになったのでした爆  笑