最後の悪あがきの血液検査結果を聞きに、日医へ。

 

結果、抗カルジオリピン抗体IgM 10

 

14→10→10

 

診察に入ると

「やっぱり高かったんですよ〜」「どうしますか?」と先生。

 

頭の中真っ白の2週間前が嘘のように、すでに、転院することも決めていたので、

冷静に

「やはり・・・」

「はい、抗リン脂質抗体症候群の治療します!バイアスピリンを処方してください照れ

 

と、今回は、笑顔で言えました。

 

ここで、すでに、転院先を決めていて、そこで測定した抗プロテイン S活性が正常値だったので、

「バイアスピリンは必要なのか?」

と伺うと、

「バイアスピリンとヘパリンはセットですから!!

「さらに、バイアスピリンは自費なので、費用には影響ありません」とのこと(ホッ)

 

ヘパリンの場合

・導入3ヶ月 保険:約10000円、自費:73000円

・4ヶ月以降 ほけん:約90000円、自費:約63000円

 

とかなりの差。

思わず「診断名がついてよかったです」

と呟いてしまいました。

(ただでさえ妊活にはお金が・・・札束

 

PGTーAすることが最終目的ではなく、元気な御体満足の赤ちゃんを出産すること👶

 

治療が必要!出来ることをやっていくのみ!!

 

この2週間で多くの方のブログを読み、治療しながら妊活、出産されている方がいることも知り、

気持ちに余裕を持てるようになりました。

 

処方されたバイアスピリンを服用する日が来ること、ヘパリンを処方されにまた日医へ来ることを誓って、

根津神社へお参りして帰りました。


 

日医には、こんな外来が・・。

ここにまた来る!とも誓いました。