一周期休んでの採卵周期。

🌟D3:

7:30予約でクロミッド貰って、サクサクと終了。
次はD10。
前回は、D12だったから何でだろうと思いつつ、言われるままに。

🌟D10
17:30予約で、17:40くらい着。
今日は内診も。
予想通り、また2日後に確認のための来院。
うーん、テレワークだからいいけれど、やはり通院は時間が奪われるなぁショボーン

 

🌟D12

18時予約で、内診あり。説明を受けて、19時には終了。

2日後採卵決定。

処置室で、「点鼻時間が遅くて…」と切り出され、

まさかの夜中の1時ゲッソリ

 

普段22時過ぎにはお布団の中の私にとっては、きっ、キツいえーん

 

「明後日は、混んでいるんですよね〜」「順番が埋まってて…」

と看護士さん。

 

来院順に採卵時間が決まる(当たり前か・・)とのことなので、

採卵時間を早くする(=点鼻時間を早くする)には、

採卵日が決定する日の診察は、朝一の7:30予約にしようと

と心に決める!!

 

採卵時間は、遅くても、排卵防止のボルタレン座薬の時間は、12、18、24時と変わらず爆  笑

 

🌟採卵当日

10:50受付、医師の説明終了12:50。

採卵時間が遅くても2時間で終了してラッキー。

(前日の電話では、15時くらいまでかかると言われたので、ドキドキでしたあせる

 

今回は、男性医師。

前回と同様に痛さは、軽い程度音譜

卵胞が、5個近くあり(D12では確か5個見えていた)、穿刺回数が多いからか

「ちょっと痛いですよ〜」「奥まで刺すので、ごめんなさいね」

と、採卵中に声かけしてくれる優しい先生。

看護士さんも前回と同じく、モニターを見るよう促してくれて、

「ここに針、ちょっと奥だから痛いですね〜」と、痛みを拡散してくれる天使👼

 

結果は、、、

3個採卵合格!!

 

クロミッドのお陰かな?全て成熟卵🌟

NACでは未成熟卵も採卵していたから、自己最高記録更新音譜

 

培養士さんの説明で受精方法は?と聞かれ、間髪入れずに

「全て顕微でお願いします!!」と。

 

前回、振りかけ法で、異常受精(精子が2つ入ってしまった)したので、確実な方法と決めていた。

 

翌日のメールで3個とも受精クラッカー

受精しただけで、もう、小躍りしたくなる気分音譜

 

1週間後・・

 

2個凍結!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

PGTAを知らなければ、やったー!!!次は、移植♪

と、更に心が躍るけれど、3回流産を経験しているので、ここは冷静に。

まずは、一歩前進ニコニコ


次周期が始まるまでには、不育症の結果が出ないので、

凍結胚を増やすか、結果が出るのを待って、次回もスキップするかは

どうするかは夫婦会議に。

 

時間とお金・・・

制限が何もなければ、採卵してベストな凍結胚を待ちたいラブラブ