生理がきて、いよいよ2回目の採卵周期がスタート。

この1年移植、流産、自然妊娠、流産があり,NACに通うのは7ヶ月ぶり。

 

コロナになりほぼテレワークなので、時間の都合がつけやすくなったこと、

指定日に会議が入っていなかったことはラッキー。

しかし、診療〜お会計まで2時間かかることをすっかり忘れてましたアセアセ

1回で慣れたとはいえ、通院から遠ざかっていたので、不妊治療がスタートという現実に引き戻された感じ。

この自然の周期に自分の予定を合わせなければならないということが久しぶりすぎてストレスに感じる。

 

以下、D3〜13までのまとめ。

 

星D3

15時すぎに来院。理事長。

βhcgが0.2で「流産の影響があるかもだけど、ま、OKでしょう」

と採卵周期スタート。

午後の診療だったので、AMHは、次回来院時に結果通知ということで、1.34でした。

前回(1年2ヶ月前42歳8ヶ月)で、2.06.

下がっていたのは歳相当と思おう。

滞在時間約2時間(血液検査項目が多かったし、あ、こんなに時間がかかるんだタラーと忘れいた)

感染症の結果が、1年経過しているので、次回に検査結果があれば、持参。

 

星D 10

10時すぎに到着して、検査結果を提出して不足分の採血。

採卵までに凍結精子が必要(すでに1年経過)とのことで、予約。

夫本人の持参が必要なので、次の来院時に一緒にくることに。

説明がなければ30分〜1時間、説明がある場合は2~3時間ガーンとのことで、

前回の結果から可能性を確認してもらったところ、おそらく説明は不要とのことウインク

 

星D12

今回は、7:50くらいに到着で9番目。

E2 197

と低いとのことでゴナールFを注射。

また明日の来院。

夫は、提出して感染症の採血して、8:45くらいには終了。

 

星D13

連日の通院。

11:40くらい着。安定の2時間。

注射の結果が出てますね〜と、E2 415

で、採卵日は明後日に決定。

ボルタレンとブセレリンの指示。

看護師さんの説明の最後に「理事長ではないと思いますショボーン

と申し訳なさそうに言われ、2回目だし、仕方ないよね。

そのつもりでいよう!と上手く採卵できることだけを祈る。

 

 

このボルタレン坐薬が思いもよらず、てこずりました〜。

1日目ツルっと出てきてしまい、トイレの中に落ちちゃって慌てて、水で洗って、再トライ!!(←トイレでやったことを後悔)

今度は、便意らしきものが襲ってくる。

1時間排便禁止と思えば思うほど、、、気になる。なんとか持ち堪えて、安堵。

2日目は、前日の反省を生かすも、またもや便意が・・・。

どなたかのブログで、しゃがんでじっと数分我慢すると、良いとあったので、次回こそリベンジビックリマーク

 

そんなこんなで、通院が始まるとあっという間の採卵。

無事に良好な卵が取れ、凍結まで進みますように。