派遣社員は自分を見つめなおす機会が多い?! | 「派遣」のお役立ちブログ

「派遣」のお役立ちブログ

派遣で働くときに必ず発生する「あるある」を想定して
お役立ち情報を提供しています♪

☆わくわくメールマガジンからリンクしています。


このメールマガジンを読んでいただいている方は

派遣で仕事をしている方が多いと思います。


派遣だと、長期の就業でも3ヶ月契約のことが多く

3ヶ月に一回契約を延長するかどうか確認がありますよね。


そのため、

今の仕事を続けるかどうかを考える機会が

正社員やアルバイトより多いと思います。



正社員であれば

「辞めたいな~。でもいつ辞めようかな~」

となかなか心が決まらず

そのまま仕事を続ける場合もあると思いますが、

派遣の場合「どうしますか?」と聞かれるので

限られた期間に返事を考えると思います。


そのとき、自分の中でせめぎあいがあると思います。

このお仕事を続けるべきか。

やめるべきか。


もっと他に時給のいいお仕事や

自分に向いている仕事があるのではないか?


また、子育てに集中した方がいいかなとか

専業主婦になろうかなとか。


自然に、自分の大切にしていることや

ライフスタイルを見直す

ことになりますよね。


そんな時は、徹底的に悩んだ方がいいと

私は思っています。


そして、悩んで出した答えは

どっちを選んでも正解だと思うのです。


そして、どっちを選んでも正解だと

自分が納得するには、

自分の価値判断で選ぶことが大事です。

一般的なの常識や誰かの価値観に

あわせるから後悔するのだと

最近思うようになりました。


なかなか難しいですけど・・

毎日毎日

判断の連続ですからね~。

自分自身が物事を判断する上で

最近気をつけるようにしています。

今日はほんとにつぶやきでした。


お仕事検索はこちら

わくわく派遣トップページはこちら