いつもありがとうございます✨
ワクワクハンター笑美ですニコニコ


ハーブ🌿王子こと
山下智道さんにに会ってきました爆笑
大府のあずき薬局さんに友人の福井佑華ちゃんと


ハーブを育ててみたいなぁと
詳しそうな友人に相談していたら
イケメンのハーブ🌿男子にたどり着きました爆笑


野草の見つけ方や効能を
講座として教えて頂けるのかと思いきや
近所の公園にゴー👍



見つけた野草をその場で説明してくれて
お料理の仕方、効能、などなど
教えてくれます❗
そのシステムを知らなかった私たちは
何にもメモできず爆笑


本当に知識が豊富でビックリ👀‼️

ドングリは葉がギザギザしてるのは、
不味いんだって。
そして、ドングリはポタージュとか
パンを作るときにナッツの代わりに
入れても美味しいんだってびっくり

そもそも、ドングリって食べれるのね。

すみれも桜の葉っぱも
タンポポも⁉️馴染みのある野草は
食べれるらしい。

野草を見つけた時のワクワク感が
めちゃめちゃ伝わって楽しかった爆笑
日本は、野草が豊富な国なんだって。
なんだか、それも嬉しい✨


普段、気に止めていなかった雑草が
今日から野草に変わる瞬間❤️
見つけるの楽しみーラブ

講座が終わったあとは、
ハーブの達人、磯村和憲さんの
ブレンドしたハーブソルトで、
おにぎりを頂き、
タンポポの入った卵焼きも頂きました❤️


オリーブの塩漬けはあずき薬局さんの
手作り❤️美味しかった✨



『野草と暮らす365日』の本も購入して
野草探しにはまりそう爆笑

今日もワクワクが止まらない‼️