いつもありがとうございます✨
ワクワクハンター笑美ですニコニコ

長女21才、次女19才、三女11才。
今さらですが、子育て講座に参加しました爆笑
お友達の美人鑑定士のるるちゃんが
やるってゆうから。


自分に価値があると思っている人の世界平均は
8割。
自分に価値があると思っている日本人はなんと
3割。
先進国で、最下位だそうですガーン


確かに、最近の子供たち夢を語らないし
やりたいことがわからなくて大学に
とりあえず行くって話も私のまわりでも
よく聞く話えーん


ならばどうしたらいいのか?


子供の頃に自己肯定力を育ててあげれば
いいんだって。
自己肯定力をあげる方法は、
とにかく誉める❗

大好き💓♥️❤️ありがとう❤️
大丈夫ニコニコ天才❗なんでも🆗

そして、試練トラブルに口を出さない。
その体験を乗り越えてこそ、
社会に出てから対応できる人間になれる。

子供の時にその体験をしないと
自信がなかったり、
コミュニケーションがうまくとれなかったり、
相手を思いやれなかったり、
色々な障害が大人になってから解決できなく
なってしまうガーン



まずは、ママがハッピーに爆笑
自分が満たされていると、
他人に優しくできるから。

子供のために子供のためには
自己犠牲。
子供が自分の思い通りに育たなかったら
イライラ⚡⚡しちゃう。

あーもう一回子育てリセットしたいわ(笑)

るるちゃんのお話は例題が分かりやすく
みんな毒親指摘されるんなんじゃないかって
ドキドキして。
共感するとこもいっぱいで大笑いして爆笑
めちゃめちゃ楽しい時間でした。

主催者の江藤千鶴さんのサロンも
とっても居心地がよくて
参加者の皆さんも素敵な人ばかり爆笑

東海市にもるるちゃん、呼びたい‼️
もっともっとママたちが楽に子育て
できるように。

私は終わりがけの
手遊び歌が気になりまくって
家に帰ってから再現してみたけど
音程リズムが全く違ってあの楽しさが
よみがえらなかった笑い泣き

餃子パーティーすら怪しいリズム
動画とればよかった~


子供たち大きくなっちゃったけど、
まだまだ絡みまくろっと。

てなわけで、
夕飯後は、家の近所の加木屋緑地に
蛍を見に行ってきました❤
なんと、おばあちゃんもきたー。

20匹くらい確認できて、
子供たちも大喜びラブ
綺麗でしたニコニコ
久しぶりに家族で出掛けたほんの15分くらい
だったけど、いいきっかけになりました。

📷は暗くてうまく取れなかったえーん

今日1日はなんだか家族を思う日になりました。

るるちゃん、東海市にも呼びたい‼️
今日もワクワクが止まらないニコニコ