いつもありがとうございます✨
ワクワクハンター笑美ですニコニコ

最近私のまわりに良く現れるワード。 
『応援する』『与える』『分かち合う』
『人の役にたつ』
何かのメッセージかな?何て思っていたらびっくり

ワクワク座談会の中で講座を開きたいと
いっていただいたり。
気になる講座に誘ってもらえたり。
仲間を応援する場所の提供をしていただいたり。
何だか、いろんなとこで繋がってきてる
感じがするー❤

ワクワク座談会、
まだ一回しか開催していませんが、
これは二回目を開催せねば❗
夢膨らむ企画があるので、
進めていきたいなって思っています爆笑
皆さん、待っててねー


そして、昨日は、
タスクールさんのzoom講座。
『あなただけの喜んでもらえる講座の
作り方講座』を受講しました❗

6月に初講座を控えていますが、
資料作りがなかなか進まずえーん
伝えたいことをどんな流れで
参加してくださる方たちに
伝えればいいのか悩んでました。

基本、機械音痴の私なので、
パソコンではできず、携帯で参加したのですが、
凄く楽しかった爆笑

講座を受けて楽しいって言ったら
失礼かもしれませんが、
手品のトリックを暴いたような
講座の中身のトリックを垣間見てしまったような
とにかく私にとって枠の作り方、
仕組みが凄く良くわかって楽しかったんです❗



自分が講座に出掛けるときは、
興味のあるものだったり、欠点を補うもの、
講師に興味があったり、
もっと知りたかったり。
学ぶため、インプットするために
参加してましたニコニコ

ところが、
知識を伝えるだけではよい講座とは
言わないそうです。

よい講座とゆうものは、
受けてから実践できるかどうか?
インプットしたものをいかに
行動に移してもらえるかを
かんがえて企画する‼️
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そこまで、考えるのか~びっくり

そして、基礎的な企画、集客、
講座の組み立てまで、参加者とシェアしながら
具体的に話し合います。


短い時間ですが、
具体的に何を考えればいいのか?
が明確なので組み立てやすい✨
そして、zoomなので他県の人とも
繋がれる❤


お陰でなかなかいい感じな講座に
なりそうな気がしてきた~(笑)
かなりの自己満足爆笑
名城店長❗いつも愛のあるサポート
ありがとうございます。



今日は無農薬ハーブ🌿ペザンさんの
磯村さんともミーティングニコニコ
講座にハーブティー提供していただきます✨


お互いの新しい情報をアウトプットして
元気をもらいました爆笑
早速zoom講座もアウトプットしたー(笑)
いいタイミングで会いたい人に繋がってきてる
磯村さんにも感謝爆笑

今日もワクワクが止まらない‼️