0=∞=1 | 咲くべき時に、花は咲く

咲くべき時に、花は咲く

日々、感じたことを綴っています

{A67A4E6F-ECF0-469E-979C-B811A6AA5421}

発売されたばかりの本

『宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1』

まだ途中までだけど、深いところで

何かを感じながら読んでます。
 

著者のノ・ジェスさんとは

一緒に活動をともにした時期もあって

希望も絶望も両方味わったけど、

彼と出逢って色々なことを学びました。
 

以前は日本の文化に

全く興味も持っていなかったのに

彼の話を聞いて茶道に興味をひかれ

茶道を学ぶようになったし、

「陰陽調和の料理 重ね煮」にピンときて

それ以来、何年も作り続けているのも

彼に学んだことがベースにあったから。
 

茶道にも重ね煮にも通じている

【0=∞=1】の世界観。

非常に面白いです^ ^