熊野大社様 | すぅさんの光の写真館

すぅさんの光の写真館

自然に囲まれた出雲で、大好きなもの、キラキラのものを見つけた時の喜びを載っけていきます❗

ご訪問ありがとうございます🍀



今日は実家の父の誕生日🎂

満で91歳になります


これから姉とお祝いに行きます

今年もお誕生会できることに


✨ 感謝 ✨


ありがたい事です照れ



🍀🍀🍀



夏至の日


どうしても熊野大社様に

お参りしたくなり

娘の運転で出発🚙



久しぶりの熊野大社様


ワクワクが止まらない〜


農道を通って行ったので

クネクネ、アップダウン

激しい〜爆笑




人影はまばら…


本殿でスサノオ様にご挨拶を✨

どなたかのご祈祷が始まり

祝詞が💓

太鼓の音にワクワク


ラッキーです照れ


次に櫛名田比売様にご挨拶

すると左側の紙垂が

クルンクルン✨


なんだか嬉しくなっちゃいます



次に伊邪那美命様にご挨拶

満開の榊の花から甘い香り


もれなく蜂さんの羽音も🐝


すると娘の目の前に

ふわりと羽根が舞い降りました




可愛らしい💓


あらあら飛び出すハート

歓迎してくださってるはてなマーク


お稲荷様にご挨拶すると

私の足元にクワガタ虫が

寄ってきますびっくり


私から樹液の匂いでもしたのか

迷わず向かって来るので

可愛い❤




池の鯉にエサをあげたくて

移動していると

トカゲさん🦎が暑いのに

目の前を歩いて行きます



姿を見せてくれて
ありがとう🙏








福鈴と茅の輪を頂きました

以前にも茅の輪を頂きましたが
使い方が分からなかったので

今回はお聞きしました

正月のしめ縄のように
玄関の外へ飾り

茅ノ輪の下を通ることで
祓われるとのことでした

聞いて良かった💓

とても親切に教えて下さい
ました照れ

ありがとうございます


ゆっくりゆっくり

境内を回らせて頂き

幸せな時間を過ごしました



やっぱり熊野大社様は

大好きです💓




🍀🍀🍀



次の日、早起きして

荒神谷の古代蓮を見に行きました


友達が前日、昼休みに見に行った

と聞き…行きたいラブ




蓮の花はハートが開きますね

綺麗💓



まだ蕾が多かったですね

今年もプロらしき人が
何人かいらしてました


何時からいらしているのかしら

お疲れ様です




今日も素晴らしい1日です✨


ありがとうございます




自然と共に🍀



宇宙と共に🌏