氏神様へ | すぅさんの光の写真館

すぅさんの光の写真館

自然に囲まれた出雲で、大好きなもの、キラキラのものを見つけた時の喜びを載っけていきます❗

ご訪問ありがとうございます🍀



お天気続きでしたが

昨夜は雨が降って🌧️

涼しい風が吹いています




🌳🌳🌳



1日は氏神様にお詣りしました


先月も無事に過ごせたお礼と

今月もよろしくお願いします

🙏



サワサワと心地よい風が吹き

ゆっくり、境内を回り
疲れた体がリフレッシュ✨✨

隣の公園からは子供達の
笑い声

穏やかな幸せの時間でした




先日、御札を頂きに行った時

西日がさして綺麗でした




母屋の隣の納屋の傷みが激しく


屋根に使われている棟石が

来待石で崩れて落ちてきて

危ない〜💦ってことで

解体することになりました



去年の暮れから

納屋の片付けを始めたけれど…


私も滅多に入った事がない

物置き状態滝汗



何十年と運ばれてきた

物…物…物…エライことです💦


どこもかしこもパンパンに

物が入っていました



これを片付けるのは厄介で…


残したい物

処分したい物


夫との価値観の違いから

揉める〜笑い泣き



解体期日は決まっているので

その日までに片付けなくては💦



最近はそれでずっと

バタバタしていました



解体業者さんの手を借りて

なんとか中の物がなくなり

ましたチーン



戦争を体験したおじいさん達は

何かに役立つかもと

捨てられない…


気持ちは分かるけど

物は溜まる一方



ごめんなさい

ありがとう✨


処分する時はそう言いながら

さよならさせてもらいました



今度は外側の解体が始まるので

無事に工事が終わるように



御札と解体する前にまく

清めの塩とお神酒も頂きました


ありがとうございました🙏


🌳🌳🌳







田植えが終わっても稲が

小さいから夕陽が映ります






龍さんがいる!と思って
空を撮ったけど白くて…
分かりにくい

ちょっと分かりやすいように

してみたら

両目が光ってますね~✨



長くなりました🙏

お読みくださってありがとう

ございます





自然と共に🍀



宇宙と共に🌏