ご訪問ありがとうございます

 

 

「斎藤ちか公式LINE」

 

登録いただくと無料オンライン講座にご招待

 

       下矢印下矢印下矢印 

   

     美メシ革命に参加する

   

 

 

 <自己紹介>

 

💓食からつながる家族の幸せがテーマ💓

 

7月からスタートしましたオンライン講座
お題の食材を決めて40分で3品を作ります
ふと、気がついたことがあって
9月から少し変化してみようかな〜と
考えていたら
講座参加者さんから嬉しい報告がありました
嬉しいシンクロ❣️
素敵なご報告だったので、そちらのお話も聞いてくださいね

 

 

 

  想像したら作れました❣️

 

8月のお題は「豆腐」でした

 

豆腐を使った3品を紹介したのですが

 

その中で紹介した「豆腐のスコーン」が私も驚きの美味しさで感動したんです

 

作ったのは、オンライン上初めて(w)

 

以前に「豆腐のガトーショコラ」を作ったことがあるので

 

作れるかも、、、、の想像で作ったら「作れた」爆  笑ルンルン

 

失敗したら?の不安はないの?

 

と、感じる方もいるかもですが、、、

 

 

不安はないですウインク!

 

これも経験かな〜爆  笑

 

「なんとかなる」と知っていると不安なくチャレンジできますね

 

これは、私の特殊能力じゃなくて

 

皆さんにもできることなんです!!

 

知る=学ぶこと

 

学ばないと人は安心しません

 

これに気がついた人から、ワクワクして

 

料理が楽しくなってきますラブ

 

  ちかさんのおかげです❣️ワクワクラブ

 

「作れぽ」を頂いた中に

 

そうそう!そーなの!お祝い

 

素敵な気づきをお知らせしてくれた読者さんのコメントです

 

 

ドキドキーーーーーーーーー

 

豆腐スコーンを作りました!

 

おからパウダーと違うと固まりかたが違うのか

 

だいぶ米粉を投入し、焼き時間も増やして

 

もっちりとしたスコーンができました爆  笑

 

2個ペロリ食べた後、、、

 

帰省して義母の美味しい手料理をたくさん食べていた夫が帰宅

 

夕飯はいらない、と言っていたのに

 

「わ〜うまそう!」と個食べ、最後の1個をジーーっと見つめているので

 

「食べていいよ」と言ったら

 

「え?いいの?食べないの?」

 

いま食べるか、明日会社に持っていくか、、、相当悩んでいました笑い泣き

 

何が入っているのか聞いてきまして

 

(普段なら思い出せないことも多いのですが)

 

なんとびっくりスラスラと答えることができたのです!爆  笑

 

ちかさんのレシピすごいキラキラ

 

出来上がった豆腐スコーンは、イメージするサクサクのスコーンとは全然違いましたが

 

美味しかったので問題なし!!

 

今度は卵を入れたり色々アレンジしてみますおねがいキラキラ

 

工夫の仕方を考えているとワクワクしてきて楽しめるのは

 

ちかさんのおかげですキラキラおねがい

 

ーーーーーーーーーードキドキ

 

嬉しいご報告に、私までワクワクキラキラ

 

ワクワクは周りの人に伝染するんですよねおねがいキラキラ

 

レシピなくても不安なく作れて、美味しいを追求できる方法は

 

学びの中にあります

 

 

  0から1にする学び

 

レシピがないと作れないガーン

 

レパートリーが少ないショボーン

 

料理が苦手えーん

 

そう感じている方は

 

気のせいですウインク

 

なぜならば

 

 

人は学ぶことで気がつき安心し

下矢印

自分で作りたい、とワクワク

下矢印

上手に作れることに気がつくと

下矢印

人に伝えたく(教えたく)なります

 

知らない=0から、知っている=1以上にするまでには

 

一番時間がかかるんですね

 

「0から1が一番辛い」

 

ですが、ここをクリアするとワクワクが待っていますよ〜ラブキラキラ

 

これは、行動した人しかわからない事

 

例えレシピをたくさん知っていたとしても

 

知っているだけで、美味しく作れるわけではありませんプンプン

 

オンライン講座を活用すると、ゆっくりですが料理上手になる階段を登れます

 

 

早く進みたい方へ

6ヶ月で習得できる講座をご用意しておりますのでお声掛けくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

 

  オンラインレッスンについて

 

 

短期間で習得できるオンライン講座(有料)

 

   6ヶ月講座 9月開催! 3期生募集中!

 

月に1回、Facebookで配信(無料)

 

   公式LINEより申し込みされた方のみご招待します

 

 

 

  ラジオからの配信について

 

 

🌸 只今 パーソナリティーの研修中、秋より電波に乗ってお届けします

 

🌸 番組枠が決まり次第、公式LINEでお知らせします

 

 

 

 

 

下矢印私の本がAmazonで購入できます下矢印