ご訪問ありがとうございます

 

 

「斎藤ちか公式LINE」

 

登録いただくと無料オンライン講座にご招待

     

  

   キラキラご登録お待ちしておりますキラキラ

      

        下矢印下矢印下矢印

         @chika222      

 

 

 <自己紹介>

 

💓食からつながる家族の幸せがテーマです💓

 

最近YouTubeで

 

「小麦粉 食べるな!癌になる!」のワードがバズってるそうです

 

この注目度から見えてくるものは.....

 

「小麦粉」みんな好きだよね!?って事

 

実はわたしも好きなのに、グルテンが良くないのも知っているタラー

 

辞められないのは中毒!!ガーン

 

それも気がついてるけどアセアセストレスになるのも嫌なので

 

「嗜好品」として考えて食べてます(中毒の自覚あり)

 

皆さんの生活にも小麦粉なしではいられないほど、小麦粉だらけ

 

食事の基本を和食に変えるだけで、身体の体調、お肌の調子が変わってきます

 

小麦からお米へ

 

食の中心を変えて行く方法をお伝えしたいと思います

 

 

  あれも、これも小麦!?びっくり

 

パスタ、パンが小麦粉なのを知っている人は多いかと思いますが

 

うどん、ラーメン、餃子の皮もてんぷら粉も原料は小麦粉です

 

&カレールー、ホワイトルーも小麦粉ガーン

 

辞めろ!!と言われても辞められないほど、私たちの食生活の中心となっています

 

 

私は違うから爆  笑と思っていた人も

 

 

グルテン中毒メラメラショボーンですよ〜

 

 

グルテンがなぜ身体に良くないのかは、調べてもらうことをオススメしますが

 

私の解釈で説明しますと

 

 

「免疫を撹乱させる」右矢印免疫が落ち癌になりやすい

 

「ドーパミンの誘導」右矢印刺激を頻繁に必要とされる

 

「アレルギーが強くなる」右矢印グルテンに含まれる免疫撹乱細胞

 

などの症状が出ます

 

もう少し、詳しく語らせてもらいますね

 

 

 

  依存性があるということ

 

小麦に含まれるグルテンには高い依存性があります

 

食べると「ドーパミン」が脳から出るので、また食べたくなります

 

小麦の白い粉は麻薬の白い粉と一緒ガーンと言われるほど

 

依存性が高いのは有名な話びっくり

 

ただ麻薬と違うのは「幻覚」がないことくらいでしょう(後は同じ!?

 

小麦が食べられないからとかダイエットに良いからと「オートミール」に置き換えてる人もいますが

 

これも、お勧めできません

 

オートミールの生産地は日本ではないこと

 

私たちが古来から食べている食材とは違うことからもありますが

 

なぜ、そこまでして「麦」を食べたいのか?と考えると

 

お米への誤解があるのかな、と推測します

 

 

 

  お米は太る食べ物!?

 

 

お米は角砂糖3個分!!びっくり

 

こんなこと言う人は、適当すぎる人か、学習不足の人でしょうアセアセ

 

そうは言ってもお米はダイエットに大敵!!が常識の人の食事といえば

 

下矢印

 

◆朝は、野菜ジュースだけ(糖質の塊です!逆に太る)

 

◆サラダだけしか食べない、お米は糖質だから食べない(嘘!)

 

◆オートミールは痩せる(一生主食にするには辛い💧)

 

◆お肉はタンパク質だから食べても良い(量が問題!)

 

◆栄養補給はサプリメント(それ添加物じゃない?)

 

 

よく聞く食事ダイエットです

 

なんと不自然な食事法アセアセ


これも長くは続けられないでしょう、辞めたら元通りにはならず、リバウンドし

 

逆に太りやすい体質になります

 

しかも、ダイエットを繰り返すことで腸や脳がストレスを起こし

 

イライラしたりお肌が荒れたり、便秘になったり

 

身体がもう限界タラーやめてよ〜のサインを出してるのに気が付かないアセアセ

 

それどころか改善しようと便秘薬、サプリメントに頼るようになると

 

一時的には良くなっても、痩せもせず、肌荒れは治らず、いつも腹ペコタラー

 

全然幸せじゃない!!えーん

 

目的は何だったのか、何の為に食事制限しているのか「心が混乱します」

 

ひどくなるとホルモンバランスが崩れ「鬱々」プンプン心が病気になりかねません

 

食事制限をするダイエットはかなり危険!気楽にして欲しくはありません!

 

 

 

食事で痩せて健康になりたいのであれば

 

自分の身体に合った食事をすることです

 

私たち日本人に合った食事とは「和食」です

 

「ご飯」+「味噌汁」+それに合った「おかず」

 

お米にはお米でしか取れないミネラルや栄養もあり、角砂糖とは比べ物になりません

 

お米ばかりを食べるのもNGですが、バランスよく食べることで

 

心と身体が安定し自然と体調が整っていきます

 

 

◆万年ダイエットから卒業したい人

 

◆健康美を手に入れたい人

 

◆常に若々しくいたい人

 

◆幸せを感じたい人

 

「和食」へ切り替えましょう

 

 

  和食なんか作れないタラーと思い込んでる方へ

 

 

日本人なのに「和食」が作れないショボーンなんてあり得ませんメラメラ

 

かなりの危険信号です!!プンプン

 

和食とは「家庭料理」のことですが

 

世界中どこを見ても自分の国の料理よりも他国の料理を多く食べてる人なんて

 

いませんよね!?びっくり

 

 

悲しいことにタラー日本だけですよえーん

 

 

私の世代から便利な世の中になり、手作りをしなくても美味しいご飯が食べれるようになりました

 

手作りのイメージは節約となり、不自然に安いものを買い家で食べる人はいても

 

時間をかけて作られた本物の調味料たちは「高い」から買わない

 

需要がなくなった木樽職人の継承者もいなくなり「香りの良い醤油」は手に入らなくなります

 

「身土不二」「地産地消」の大切さを今一度考えてみませんか

 

 

私たちの身体に合う食事が「和食」

 

健康で美しくいたいなら「手作り」

 

 

自分だけでは習慣化できない人は私がお手伝いします

 

 

🌸忘れ去られた大切なことを、当たり前にできるように

 

🌸私のように苦労せずに料理上手になるように

 

🌸皆様の子孫まで伝えてもらえるように

 

🌸楽しく継続してもらえるように

 

 

know-howだけでは身に付かないことを講座でお伝えしています

 

(know-how=レシピ、テクニック、コツ)

 

講座ではコンサルが成功につながる鍵となり、悩みを解決するいとぐちになります

 

レシピやテクニックだけを伝える、他の料理家さんとは違う思いがあることをご理解ください

 

 

 

  オンラインレッスンについて

 

 

短期間で習得できるオンライン講座(有料)

 

   6ヶ月講座 6/16〜開催  次回の募集未定

 

月に1回、Facebookで配信(無料)

 

   公式LINEより申し込みされた方のみご招待します

 

 

 

  ラジオからの配信について

 

 

🌸 只今 パーソナリティーの研修中、秋より電波に乗ってお届けします

 

🌸 番組枠が決まり次第、公式LINEでお知らせします

 

 

 

 

 

下矢印私の本がAmazonで購入できます下矢印