みなさんこんにちは⭐︎

 

 

ちーぼーです!!

 

 

今日は、前から言っていた、

 

まいこぉーに教わったワークで気づいた事

 

をお伝えしたいと思います☆

 

まいこぉーとのワーク「自分が本当にやりたいこと」で最後に出て来た自分の言葉

 

それが

 

日常生活を大切にする

 

でした。

 

 

この言葉が出て来て、うわわわー!と、嬉しくなりました!!!

 

 

自分の中で一気にいろんなものが繋がりました。

 

 

私は、今までの暮らしの中では、睡眠時間は少なく、食事もテキトー、暝想?ナニソレ?、

運動なんてめんどくさいし時間もないよ!でした。

 

 

 

以前に私は、社会人として会社に勤め、(立派に)仕事するのが第一優先!!!

仕事は生活の糧だし、銀行で活躍すれば親も喜ぶ。

それ以外の事なんて、後回し、後回し。

 

 

平日、頑張って、土日にいっぱい休もう!!!というスタンスでした。

 

 

だけど、その状態だと、やっぱり心の声が叫んでるんですよね。

 

 

もっと自分を大事にして!!と。

 

 

それを無視してたわけですから、当然、心は満たされないままでした。

 

 

日常生活をおろそかにしながら、不安を抱えたまま、その不安をパートナーに埋めてもらおうとクレクレ星人になったり、

さらに仕事に逃げたり、

 

 

自分を粗末に扱ってたなあ。。。。と思います。

 

 

でもその時は必死で、それしか生きるすべを知らなかったから、

そんな自分によしよししてあげようと思います。チュー

 

 

 

私は 睡眠・食事・暝想・運動が日常生活を、(自分を)大切にする4大柱だと思っています。

 

 

大切にできない時もある。もちろんある。できないことの方が多いかもですが、

 

 

でも自分のために

その日の体調に合わせて睡眠時間をとってあげる

美味しくて健康的な食事をとってあげる、(たまにはジャンクなものも)

暝想して頭の中をクリアにしてあげる

運動して身体を使ってあげる

 

もう一人の自分と対話しながらそれをしてあげる。

 

それらを自分にしてあげることができたなら!お願いラブラブ

 

全部自分への♡ですね〜

自分がそこを満たしてない状態で、

あの人との関係がうまくいかないと言っても、しょうがない。

あのことがうまくいかないと言っても、しょうがない。

まずは自分を大事にしてあげること。

 

 

人のことを気にする前に、こんなにも自分にやってあげなくちゃいけないことがある。

人じゃなくて、まず自分にやってあげる。

 

自分が整ったら、その状態で人に接することができたら、

自分も嬉しい!人も嬉しい!

 

 

だから、身体や心の状態が乱れている時はケアする時間をたっぷりとってあげる。

周りの人にもそれを許してもらう。(許してくれようがくれまいが、取る真顔

そのために距離が必要なら、とる。

 

私は、

 

心が穏やかで満たされた凪の状態 があること を 知っています。

 

これは絶対に、誰の中にもあります。

 

その状態で事に対峙すると、どんなことでも、

 

深刻にならずに、軽やかに受け止めることができます。

 

(現実は変わらなくても、です。)

 

 

自分がその状態になることを、自分に許してあげるために、

 

日常生活を大切にしよう!!

 

 

そうは言っても、

だらだらしてしまうのも、アリ!

眠れ(ら)ないのもアリ!

体に悪いもの食べるのもアリ!

運動しないのも、アリ!

です。

 

人生の中で、そうなっちゃう局面は往往にしてあるし、

自分のことより人のことが優先な時もどうしてもある。

(子育てとか、介護とか、家族の病気とか)

 

でもそればっかも、、、やっぱ辛いわけで。笑

 

そんな時ほど、自分を大切にする時間をあえてとった方がいい。

ようは、バランスですね!!

 

自分を大切にすることを、すぐ忘れちゃう自分のために、ベーシックを、ちゃんと作っておいてあげたいなと思います。

 

 

でも、それができない自分も、もちろん、オッケー!!!笑

 

 

☆楽しいお知らせがあります☆

わたくし、この度、カウンセラーとして、心屋マスター65期同期、

まいこぉーのイベントに参加させていただくことになりました♡

 

いよいよ来週開催です!!!!まだお席あります!!!!

こんな豪華カウンセラーが一堂に会する事は滅多にありません!!

ぜひ、遊びに来てください♪

 

 

★イベント詳細★

 

【心屋カウンセリング&トークイベント(恋愛・パートナー編)】

2018年1月17日(水)13時~16時 

 お申込みはこちら♪♪

 

場所:池袋FICTION(池袋駅より徒歩5分)

東京都豊島区池袋2‐54‐12日宝池袋第一ビル B1F

IMG_20171206_125740647.jpg

 

 

 

 

参加カウンセラー:

左上から

・主催者まいこぉー

さのん

さゆ

あゆみ

 

左下から

 

ちーぼー

つんちゃん

さをりっち

ようめい

 

 

 

 

 

 

参加費:1万円

 

定員:15~20名(予定)

 

 

心屋認定カウンセラーが

トーク&カウンセリング

を行います。

 

あなたのお悩みを解決して

心を軽くしませんか♪

 

・自分の中で抱えている悩みや問題を

相談したいことがあるけど

どこに相談したらいいかわからない

・結婚したい

・離婚したい

・上手くいかないことがある

・吐き出したいことがある

・人と繋がりたい

・質問したいことがある

・恋愛をはじめたい

・パートナーとの仲を改善したい


 

テーマは、♡恋愛、パートナーシップ♡

 

え?わたしに出来るのかって?

 

出来る出来ないじゃない、

 

やるんだよ♡

 

ご興味ある方、ぜひお越しください\(//∇//)\

 

まいこぉーをはじめ、素晴らしいカウンセラーが揃ってて、かなり価値のあるイベントです☆☆

 

 

 

 

ライン@でちーぼーとお友達になりましょう♡

友だち追加