こんにちは照れ

 

お久しぶりです。

今は月1回のセミナーを開催し、

私が義母とのこじれた関係を

改善し、人間関係としては解決

できて、見送らせていただきました。

 

その中で使ってきた様々な方法が

ありますが、それを1時間ほどの

セミナーにまとめて月1回お伝え

しています。

 

今はNLPという心理学の手法を伝え、

4回シリーズの最終回が来週です。

 

沢山あるのですが、やはり、手法を

学んでも自分に合わなかったり、

 

「そういう方法あるんだ~!」

 

と思っただけで実際使わなかった

というものも数多くあります。

 

ですので、私が使って

 

「めっちゃよかった!」

 

ということを中心にお伝えして

ます。

 

だから、実践でどんなふうに使い、

同居の義理の母、しかも認知症を

煩い、かなりトンチンカンなことを

言い出すことも多くありました。

 

でも、不思議ですね。

 

心理学の手法に沿って行動すると

自分が落ち着いてきます

 

落ち着くから、相手に共感して、

 

「そうだよね~」

 

という気持ちになり、

 

「じゃあ、何をしたらいいかな?」

 

と言って実際に本人にきいたり、

提案してみました。

 

そうすると、義母も安心するので

すよね。穏やかになっていきます。

 

まあ、提案したことを実際にやって

あげても、その時はすでに

 

「何のことでしたっけ?」

 

という状態ですっかり忘れているん

ですけどね爆  笑

 

こういうことってどこででも使える

と思いませんか?

 

そういうことで、NLPの手法は教えて

もらった片っ端から使ってみました。

 

使って自分の中に落とし込んだり、

使えなくて、義母の反応に嫌な

想いをさせられて、

 

「あれ、さっきはNLPの手法に反して

やっていたな~」

 

と考えていくと、腑に落ちるんですね。

 

「やっぱりこのNLPスゴイ!」

 

ということで、この年内は月1セミナー

開催としてはNLP最後となります。

 

来月はNLPではない内容を準備して

いますキラキラ

 

チケットはこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://nlp4.peatix.com

 

通常500円でオンラインセミナーに

ご参加いただけます!

 

但しキラキラ

わたしのLINEにご登録の方には特別

割引コードをプレゼントいたします!

下矢印下矢印下矢印

 

LINEにご登録いただくと、タイプ診断

のセルフチェックシートと診断結果を

プレゼントしておりますので、是非

登録して、タイプ診断してみてくださいラブラブ

 

1000名以上と話をする中で使った

タイプ診断で有効性を確かめ、自分で

100人のモニターさんにお願いして

しっかり有効性を確かめたオリジナル

セルフチェックシートですスター

では!