こんにちは!

このブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

今まで、プロコーチ&カウンセラー

として多くの人の悩みを解決して

きた経験から、Kindle出版で多くの

人がつまづくポイントが大体わかって

きました照れ

 

いくつかのハードルと落とし穴は

あるのですが、カウンセラー、コーチ

語学講師の方を見ていると、意外と

 

ITが苦手過ぎて💦

 

という人が多いように思いますキョロキョロ

 

これは、しゃべるお仕事の人たちに

ありがちなんですが、実際に生徒さん

や受講生の方々、クライアントさんを

目の前にして話すことが多いご職業。

 

そうすると、特にITの技術を使わず

とにかく目の前の相手に共感し、

ご自身の持っているスキル全てを

使って悩み解決、問題解決をすると

いう方々は、あまりコンピューター

を使わなくてもお仕事ができていたと

思います照れ

 

でもってこのコロナで、どうにも人に

会えない!

 

ということになって今までおろそか

にしていたPCを出してきて、ポチポチ

やり始めたり。

 

Amazonでお買い物をしたことが無い

 

という方もいらっしゃっいました。

確かに、地元にあるスーパーや実店舗

に買い物に行くだけで用が足りる生活

というのもありますね照れスター

 

そういう時の提案は2爆  笑スター

 

〇とにかく慣れる、使ってみる!

〇諦める、オフラインで何とかする

 

お仕事でオンライン化を進める、例えば

ZOOMで生徒さんと話すなど、少しでも

オンラインを使うことを考えるなら、

慣れて使ってみることが一番です。

 

少々乱暴な使い方をしてもパソコンは

壊れないものです。

 

今後、そういった方にむけて

 

どこに聞いたらいいかわからない!

 

ということに対しても情報をお伝え

したり、痒い所に手が届く、超初心者

への情報提供ができたらいいと思って

新しくLINEでの情報発信を始めましたラブラブ

 

★ここまでお読みいただき感謝です★
 
この度新たにLINE始めました♪
Kindle出版についての公式LINEです
↓↓
 
LINE登録のプレゼントは
 
キラキラキラキラジャジャ~ンキラキラキラキラ
 
Kindle出版を目指す人が
陥りやすい5つのポイント
 
今まで多くの人をサポートして見つけた
5つのポイントと解決方法をまとめましたスター
 
Kindle出版
 
 

少しでもステキな未来を手に入れられる

お手伝いができますようにラブ

 

Kindle出版自己実現サポーター