こんばんは照れ

 

初めて困ったことになって調べ中。

 

誰か困っている方の参考になるかと思い、

また、自分の今後の覚書として記事に

しておきますウインク

 

 

  注文した商品が届かない時

 

昨日Amazonで注文した本が今日届くはずでした。

そして、きょうになって、私のメールボックスに

こんなメールが入りました。

 

ご注文商品はお住まいの建物内の

宅配ボックスに配達しました。

 

あらら、届くの早いのね爆  笑

と思って、玄関脇に置いてある宅配ボックスを

見てみたけれど空っぽ。郵便受けも空っぽ。

 

その後、夫が頼んだ宅配が届き、、、それで、

また宅配ボックスを除く。ない。

郵便受けももう一度。。。ない。

 

Amazonのサイトに行って調べまくる。

半ば騙された気持ちになってイライラしつつ。

 

一通りのことは注意書きがある。

「宅配ボックスを調べ、郵便受けや

ガスメーターの上などもう一度調べる」

 

「家族が受け取って違うところにおいた

可能性がある」

 

「住所が間違っている可能性がある」

 

そして他のいくつかのサイトも見てみる。

 

同じようなことが書いてあり、こんな

ことも書いてあった。

 

「まだ支払いが完了していない場合がある」

 

コンビニ支払いなどの場合は、未払いという

ことがあり、その支払い確認が済んでから

届くこともあるように書いてあった。

 

その時は「注文履歴」を見るといいらしい。

 

でも、私の場合はクレジットカード払いを

しているため、それにも該当しない。

 

さて困った。

 

 

  カスタマーサービスを使う

 

 

と、そこで、この「カスタマーサービス」の

注文履歴からチャットサービスまたは電話で

問い合わせることができることが判明!

 

 

 

早速チャットサービスで確認。

 

最初はAIに対して質問をすると通り一遍の

回答を返してくれるが、「担当者におつなぎ

します」となり、担当者がチャット応答して
くれたことにより、調べてメールしてもらう

ことに。

 

そしてほどなく、下記のようなメールがきた。

 

 

私の場合は、Kindle出版をしており、Amazon

の商売の仕方には、魅力が沢山ある。

 

今回は、「もうAmazonもこれ限りか!」と

思ったが、色々調べることによって、実体を

解明する方法がわかった。

 

そうなると、Amazon側としても、うやむや

にしたいのではなく、一定の手続きを踏む

ことで、対処していこうとする姿勢がみえて

来たので胸をなでおろしたところです。

 

自分でも仕事をするようになり、顧客サービス

という点では、いろいろ策を講じていて、

今回のことで、顧客側がどういう時に困って

どうしてほしいのか、身をもって体験できた。

 

諦めずに調べる必要があるキョロキョロ

 

これは一つ言えることだと思います。

 

それで思ったのが、以前、楽天で同じように

本を注文して届かなかったことがあり、

その時は、「楽天は嫌な会社」ということ

で片づけて、調査もしないでいました。

 

確かに届かなかったのですが、調べず、

楽天に状況を説明することもしないで、

結局恨みがましい思いだけを残している

自分がいたので、今回はそれは避けたいと

思った次第です。

 

また、この後どうなったかお知らせしたい

と考えています。

 

再配送されるはずのようなので。

 

 

★ここまで読んでいただいた皆様へ★
 

2022年11月9日~2023年1月8日で義母看取りが終わりました。

義母は最後の息を苦しそうにした後、安堵したように息を引き取りました。

 

義姉さんや家族と一緒に見送ることができて良かったです。今まで胸に詰まっていた何かが

フッ

ととれて息がすっきり吸えるようなそんな気持ちがしています。

 

きっと義母が私のネガティブな気持ちも全部霊界にもっていってくれたと思っています^^

 

そんな義母との人間関係について20年かけて改善に改善を重ねてきました。

その内容について詳しくLINEにてご紹介しています。

 

LINE登録いただくと通常6000円にてご提供しております、

わんにゃんタイプ診断(DCスタイル診断)

いぬ派?

ねこ派?

それぞれ2タイプずつの4タイプの診断をさせていただきます。

 

セルフチェックシートになっていますので、是非楽しんで診断してみてくださいね。

診断結果もすぐに見ることができます!

 

このタイプ診断はご自分にももちろん使えますし、人間関係で悩む相手にも使い、

互いの違いを認め合うために使うことができますラブラブ


こちらから!