こんにちは♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

このブログにお越しいただき

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

結婚と同時に義理の両親との同居爆  笑

 

そして、そのころから義理の母が

 

認知症を発症したらしい~笑い泣きあせる

 

 

人間、その環境に慣れようと思ったら

 

慣れること、できます爆  笑ラブラブ

 

それで何がいいかというと、

 

人間、強くなります笑い泣き音譜

 

 

「もう死んじゃってもいいや~」

 

そう思ったことがある分、

 

「なんで生きないといけないんだ?」

 

と自問自答してみて、

 

成長し続けるためか~爆  笑ラブラブ

 

とおもうようになってますウインク!!

 

 

最近、人生はまさにRPGグッキラキラ

ゲームだと思えばいいんだ~爆  笑ラブラブ

と思って生きてますてへぺろ

 

 

私は実はRPGが嫌い爆  笑ラブラブ

ファイナルファンタジーXで

 

全然簡単にクリアできるらしいところで

 

どうにもならなくなったガーン

 

やむなくそこで終わりにし、

 

「私にはRPGは合わないな」

 

と思っていたキョロキョロタラー

 

 

でも、娘たちがゲームをやるようになり、

 

ぼんやり眺めていたりすると、

 

武器を手に入れて、経験値を上げて

 

武器の使い方を覚えて、闘う。

 

そうするとそのステージでの困難に

 

出会って、ステージクリアする。

 

そうすると次のステージに行くんだよね爆  笑ラブラブ

 

 

あれ、それって人生も同じじゃない?

 

 

ポケモンの映画でサトシが死んでしまったり

 

死にそうだったり、

 

ワンピースでルフィーがなんども死にそう

 

になってるし、

 

そうしないと、お話が面白くない笑い泣きあせるあせる

 

 

つまり、困難や逆境がないと、成長も無くて

 

人生が面白くない滝汗あせる

 

 

そう思ったら、私もいろいろなことがあって

 

「もう生きているのが疲れたよ~あせる

 

と思う状況があったけど、それは私の人生を

 

面白くして、成長するための仕掛け

 

だったのかもしれない爆  笑ラブラブ