こんにちは~!

 

このブログにお越しいただきありがとうございます♥


ブログランキングに参加しています♪
応援していただけると張り切ります♥

↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理の豆知識へ
にほんブログ村

朝ごはん、パン派?ごはん派?

あなたはパンはお好きですか?
朝ごはんはパン?ごはん?どちらでしょう^^

 

私は朝食はパン派です(笑)

家族中の朝ごはんを作りますが、どうも食欲がないので、ご飯が食べられないんですよね。パンの方が食べやすくて、私だけでもパンにしています。だからパンに合ったおかずではないときもあります(笑)


ホームベーカリーゲットだぜ♪


ホームベーカリーが気になって気になって♪
でも自分で買うのは嫌だったので、カタログギフトでホームベーカリーがのっていたので、とりあえず自宅に送ってもらいました。
だってそんなにおいしくなかったら、、、って思うじゃないですか。。。ね^^
 

↑↑我が家にやってきたTWINBIRDのホームベーカリー

結論から言うと相性が合わない^^;

 

で、性能は悪くないです。悪くないのですが、私との相性が悪い(>_<)

説明書にいろいろ書いてあることがどうも理解できず、「めんどくさ~」と思ってしまって、、、、でも一度は作りましたよ。美味しかったです。

 

でも、機械的に取扱説明書に書いてある材料の分量を量って入れるだけ、あとタイマーを書ければ朝ごはんに間に合うのですが、私がやると、うまくタイマーがかからなかったり💦

 

捨てるカミあれば拾うカミあり♪

 

困っていたら、長女が意外と強かったのです♪

 

~そんな長女の特徴は~

 

長女は幼稚園の頃、サンタさんに「工具が欲しい」といいだしました。。。

その時、夫が目をキラキラさせながら、長女にクリスマスプレゼントを選んでいる姿があまりにも印象的です(*'▽')

長女としてはオモチャのプラスチックの工具が嫌で本物の金属製の工具が欲しかったのね。

 

ある時お買い物にいって、おじいちゃんが

「何か買ってあげるよ」

といって長女がホームセンターで買ってもらったのは。。。折り畳み式のこぎり♪( ;∀;)

 

そしてアメリカに行ったとき、自分のお土産に買ってきた本は。。。「銃のマニュアル」( ;∀;)

 

プラモデル屋さんでパパと一生懸命選んでいたのは、ジュニア用ライフル、、、スコープ付き( ;∀;)

 

長女の紹介はこの辺で^^

とにかく機械関係は私より強そうです~^^頼もしい!

 

取扱説明書を見ながら、私の間違いを正してくれたみたいで、タイマーかかって、朝パンが焼きあがってました~!

 

子供たちだけで準備した「焼き立てパン」♪

 

今回は、子供たちだけで、夜ホームベーカリーに食パンができるセッティングをしてくれて、朝、パンが焼きあがっていました^^
小学生でもできる、食パンづくり♪

 


子供たちもだんだん家の中で家事ができるという意味で戦力になってきています!この調子で、頑張って♪

これからもお母さんは手を貸さずに見守るからね~^^