カルトナージュ | wakuwakubeadslandのブログ

wakuwakubeadslandのブログ

ビーズの色や素材を生かした作品づくりをマイペースで楽しんでいます。気の向くままに作業を進めて仕上がる作品たちをブログを通して鑑賞していただけたら幸いです。

カルトナージュって

どうやら難しいようですね

興味はあるんですが


そんな雑談を

ペン字教室でつぶやいた


参加者さまのおひとりが

それを聞いていて


しばらくしてから

「良かったらカルトナージュ

 お伝えしましょうか?」

お声掛け頂き


カルトナージュに興味がある

もうひとりの方と

少人数でお教室開いてもらいました

布地選び

この段階で ウキウキ音譜


丁寧に教えて頂き

完成しました星

  奥側)先生のサンプル

    ローラアシュレみたいラブ

  右)ご一緒した参加者さま

  左)wakuwaku


フタを開くと

深いボルドーカラーで 

宝石箱のような高級感キラキラ


カルトナージュの先生は

洋裁も出来るので

ワンピースはその先生のお手製


別の布物作家さまから

お迎えしてあったベレー帽

リボン着脱可能🎀



モデルさんに被ってもらい📷✨



お教室終わってから

講習会場だったお店で

また雑貨買っちゃいました🤭

裁ちばさみケース

メッセージカード


カルトナージュ

大人の眼鏡不要のハンドメイド


また機会があれば

参加してみたいラブラブ