命のバトン | wakuwakubeadslandのブログ

wakuwakubeadslandのブログ

ビーズの色や素材を生かした作品づくりをマイペースで楽しんでいます。気の向くままに作業を進めて仕上がる作品たちをブログを通して鑑賞していただけたら幸いです。

昨夜

次男が大切に育てていた

ディスカスが一匹

天国へ…



弱っていたので

塩水浴をさせたり

出来ることはやっていたようですが

お別れとなってしまいました


相棒だった

ディスカスは

今日も変わりなく

泳いでいます

誕生していた

ディスカスの赤ちゃん水槽

洞窟みたい


小さいながらも
体に模様がつき
元気ビックリマーク

命のバトンが渡されました


次男は
お魚さんのお墓に
両手を合わせて🙏
登校しました


中学生のときは
お魚さんが亡くなると
さめざめと泣いていましたが
自然を受容する心が
身についてきたようです


私も成長していきたいと
襟を正しています

面倒なことから
逃げたい…
私の課題⤴︎💦

チンアナゴちゃんが2匹 
ちょっとだけ顔出し❣️


チンアナゴチャンやお魚さんに
癒されながら
今日も普段通り
過ごします^_^


それでは また☆