小花ラリエッタ | wakuwakubeadslandのブログ

wakuwakubeadslandのブログ

ビーズの色や素材を生かした作品づくりをマイペースで楽しんでいます。気の向くままに作業を進めて仕上がる作品たちをブログを通して鑑賞していただけたら幸いです。

最近ステッチばかり作っていましたが
たまにはクロッシェを息抜きに❣️と
気分転換を兼ねてビーズ通しをしました

通し終わったのに
余ったビーズが多い?

編み始めて あれ?

通し間違いを何度も繰り返し💦

やっと正式に編み始めて
あれこれ記号図に疑問が湧き

テクニックブックで再確認

先生のお教室に参加したときは
すぐ聞いて教えてもらえます

今回のように自分で調べて理解すると
編み方が定着するように感じました

そして ついに完成ハート
ループクロッシェの小花ラリエッタ
  〜ルージュ・スリーズ〜
 デザイン/池田 英里子 先生

ジュエリークロッシェLesson1復習キット
充分 おさらいになりました(^^)

こちらの作品サブタイトル
「スリーズ」とは…
調べてみました

フランスでは🇫🇷
スリーズは春のフルーツの代表格
とありました

オシャレなネーミングです

クロッシェ
これからも努力しなくちゃ(^_^;)

これから台風が本当に来るのか⁇
台風はこわい
どうか皆様も被害がありませんように

最後に先週の金曜
自転車🚲走行中
清々しくて思わずシャッターを切った写真
それでは また💫