大衆酒場以上 割烹未満の居酒屋さん | ワクワクアロハのブログ

南千住駅から歩いて1~2分の場所にある「成る口」さん

リニューアルオープンしたのでお祝いの胡蝶蘭が店頭に~

 

 

 

カウンター席はすでにいっぱいで私達はテーブル席に

綺麗な店内で落ち着いて食べ飲みできました

 

 

 

エビス樽生ビールで乾杯です

泡が細かく良く冷えた生ビールはすでに真夏の暑さが

続いているので本当に生き返りました

 

 

お通しはしらす干しとサニーレタス
たっぷりのしらすが嬉しい~

汗をかいたので塩分補給にも良かったかもしれません

 

 

 

 

メニューに赤文字で書かれているお店のおススメを

メインに注文してみました

 

旨、肉豆腐

大きなお豆腐の中までしっかり味が染みていて

お肉もホロホロで旨味たっぷり~

 

 

 

成る口特製エビマヨ

大き目な海老がプリプリでウマウマ

マヨネーズもたっぷりでお酒が進む味付けでした

 

 

オープン記念で角ハイボールがメチャ安かったのでお願いしました

炭酸強めで安定の美味しさ

 

 

お刺身盛り合わせ二人前をお願いしました
ひらめ まだい まぐろ カンパチ サーモン
ぶり かつお 七種盛りで登場

 

鮪は中とろで脂がのっていて美味しかったです

サーモンの上にイクラがちょこっとのっているのもグッド

他のお刺身も鮮度が良く厚みがあり食べ応えあり

 

 

 

美味しいお刺身を食べていたらやっぱり日本酒を飲みたくなり(笑)

コチラのお店 有名どころの日本酒が揃っていました

それもかなりリーズナブルな値段設定なのが嬉しい

 

 

 

まずはAKABUをお願いしました

目の前でグラスにたっぷりと注いでくれます

お米の旨味と甘味を感じる純米酒

 

 

 

蟹クリームコロッケ

揚げたて熱々での提供 中はとってもクリーミー

タルタルソースが本当にたっぷりで美味しかったです

 

 

ブリ大根

しっかり大根にも味がしみていました

ブリも脂がのっているので美味しかった

 

 

 

日本酒のお替りは純米大吟醸の獺祭と特別純米の伯楽星

炙り明太子もお願いしてご機嫌です(^^ゞ

 

お摘みがどれも美味しいのでついついお酒が進んでしまいました

 

 

 

最後に黒龍のいっちょらいまでお願いして大満足

 

 

〆のご飯はお店名物の海鮮クリームリゾット

名物と名乗るだけの事はありビックリの美味しさ

大きなはまぐり 他にえびやいかなど魚介がたっぷりで

居酒屋レベルではありえないぐらい美味しかったです

 

 

 

 

デザートにおしるこをお願いしました

中々出てこなくて(笑)ふと厨房をみると

お餅をしっかり焼いているのが見えました

本格的なおしるこで最後も満足

 

 

帰る時にどうぞ~とかごを出されて

中を見ると入浴剤のバブでした

これは案外嬉しいです~飴とかガムは良くあるけど

入浴剤のプレゼントは初めてかも

オープン記念なのですか?って聞いたら

しばらくは続けるような事を言ってました

 

 

オープンしたばかりで店内とっても綺麗で落ち着きます

駅からも近いのでおススメの居酒屋です

ご馳走様でした

 

 

成る口居酒屋 / 南千住駅三ノ輪橋駅三ノ輪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9