高尾山頂上 やまびこ茶屋 | ワクワクアロハのブログ

紅葉を見に高尾山に登った時に利用

ケーブルカーで途中まで登りそこから

山頂を目指して30分ぐらい歩くと頂上です

頂上の近くにやまびこ茶屋さんがあります

他にはお店が無かったのでコチラで腹ごしらえを~

 

多少高めですが許容範囲の値段でした

カレーライスが1000円

カレーならすぐ出るかと思ったけど

スタッフの数が少ないのか15分ぐらい待たされました(^-^;

 

給食で出てくるような?銀色の食器がレトロ

カレーの味は普通かな(^-^;

甘口で誰でも食べられる味付けになってました

 

紅葉はちょうど綺麗な時期(11月下旬)で

見ごたえありました

富士山が見えるのを楽しみにしていたけど

かすんでいて見えなく残念でした

20年ぶりぐらいに来たけどやっぱり良い所ですね

 

空気の良い所で食べるご飯は美味しかった

次回はちゃんとお弁当など持参で登りたいと思います

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やまびこ茶屋そば(蕎麦) / 高尾山口駅高尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3