節骨麺たいぞう 池袋総本店 | ワクワクアロハのブログ

池袋にある「節骨麺たいぞう」さんへ~

食べログの点数が3.55と高いけれど激戦区の池袋では

食べログのランキング的には25位前後になります

オープンしたのは2004年3月2日みたいなので

今年は開店20周年になるのかしら

 

この日はつけ麺を食べる気満々だったので

検索してコチラのお店に決めました

たいそうつけめん(並)950円を券売機でポチっと

ライスは無料で小・普通・大盛りと頼めるみたいです

ちょっと弱気になって(笑)ライスは小でお願いしました

 

日本語の堪能な外国の方が元気に接客です

少し前のレポを見ていたら普通のどんぶりでの提供ですが

最近リニューアルしたみたいで真っ赤などんぶりで提供されました

 

背脂魚介豚骨のつけめんはスープが濃厚

チャーシューも大きくて美味しかったです

無料のライスは焼き海苔をスープに浸してのせていただきました

にんにくや鬼ダレなども味変になり良い感じ

ライスは大盛りでもいけたかも~

するするとお腹に収まりました

 

お店の無料の公式アプリをダウンロードすると

特典がいろいろあるみたい~

後から来たお客さんは全員スマホを店員さんに見せて

何か特典をもらっていました

ワタシも次回行くときはアプリを入れていきます(^^ゞ

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節骨麺たいぞう 池袋総本店ラーメン / 池袋駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7