虎ノ門 岡埜榮泉 和菓子で贈るホワイトデー | ワクワクアロハのブログ

豆大福が人気で有名な虎ノ門にある岡埜榮泉さんへ

たまたま行った日が3月14日のホワイトデー

お昼ごろに行きましたがやけに男性のお客さんが多いなぁ…

と思ったらホワイトデーだったのねぇ~と納得

 

ちなみに食べログの百名店に選出されています

 

豆大福 二個540円を購入

特別にホワイトデー仕様のパッケージがあり

お値段は変わらないとの事だったのでそちらを購入

 

日持ちは当日限り

 

さっそく頂きましたがおもちの皮が柔らかくて

ビックリするぐらいでした
餡も上品な甘さでお豆が良いアクセントになっています

餡もたっぷり入っていてずっしりとした重さを感じます

 

夕方には売り切れてしまうそうなので

虎ノ門に来たときは帰りではなくすぐ購入するのが良さそう

他にも美味しそうな和菓子があったので又寄りたいと思います

ご馳走様でした

 

おまけの写真は虎ノ門ヒルズにいるとらえもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎ノ門 岡埜榮泉和菓子 / 虎ノ門ヒルズ駅神谷町駅虎ノ門駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7