和食 炭とけむり 日本橋八重洲店  | ワクワクアロハのブログ

日本橋高島屋の近くにある

炭とけむり 日本橋八重洲店で飲んできました

去年の夏にオープンまだまだ店内とても綺麗でした

この界隈のサラリーマンにすでに人気なのか

店内とてもにぎわっておりました~

 

個室風の席に通して頂きました

さっそくスーパードライの生ビールで喉を潤します

 

お通しは「おでん」

味が染みている大根やつくねが美味しい

この後の料理に期待できます

注文はファーストドリンクの後は自分のスマホから

気兼ねせず注文できるシステムは本当に便利

 

コンビーフの燻製ポテトサラダ

中濃ソースがかかっているのは予想外だったけど

これが美味しかった ボリュームもありました

 

メニューを見ていたら「オリオンビール」を発見

東京の居酒屋さんでは珍しい~

久しぶりに飲んでみたくて思わず注文

やはり一味違う~飲みやすくて美味しかった

東京でももっと取り扱えば良いのにねぇ…

 

数量限定のぶりカマの塩焼き

私達で最後だったのかも…ちょっとしたら品切れになってました

これが680円とリーズナブルなのに大きくて旨い

脂の乗りが最高!案外食べる所も多くて大満足

 

出汁が溢れる 出し巻き卵

ふわふわでトロトロの卵焼き

上品な出汁が良いです

私はちょっとお醤油を垂らして頂きました(^-^;

 

店内の冷蔵庫に旨そうな日本酒が並んでました

まずは純米吟醸の「七田」をお願いしました

山田錦で無濾過の佐賀のお酒は元々好きな銘柄

美味しく頂けました

 

お店名物の大山地鶏の鉄板焼き鳥

塩でお願いしました

鉄板の上に美味しそうな焼き鳥が~

大きなネギも良い感じ

ボリュームもアリ人気なのが分かります

 

まだ食べられそうだったので

博多もつ鍋 二人前をお願いしました

予想外に量が多くてビックリ(笑)

三~四人前はありそうです

モツもたくさん入っていてプリプリ

当然良い出汁が出ているのでお野菜もウマウマ

 

日本酒のお替りは純米大吟醸 吾有事 雲の上を

大吟醸の旨味と甘味があり飲みやすい日本酒でした

女性におススメかも~

 

鍋の後の〆の雑炊やうどんにはたどり着けませんでした

美味しい出汁なので食べたかったけどお腹がいっぱいで断念

次回はお料理をもう少し減らして〆までたどり着きたいです

 

コースも三時間飲み放題付きなどがあり

飲み会にも良さそうなお店でした

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和食 炭とけむり 日本橋八重洲店居酒屋 / 日本橋駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9