煮干鰮らーめん 圓 八王子本店 | ワクワクアロハのブログ

八王子駅から徒歩で7~8分ぐらいの所にある

煮干鰮らーめん 圓 八王子本店さんへ行って来ました

食べログのラーメン百名店に選出されています

 

口コミ読むと百名店の割に空いているとの事で

14時半頃に行くとお客様誰もいませんでした(^-^;

通し営業なのは遠くから行く場合助かりますが…

 

券売機の左上一番目立つところにあった

煮干鰮らーめん 1200円をチョイス

イワシの漢字を鰯では無く鰮を使うのは

何かコダワリがあるのでしょうか?

 

そう言えば最近メニュー内容も変わった様です

 

食券を出すと割とすぐに着丼しました

大きなチャーシューにちょっとビックリ

スープはやはり煮干しが効いて美味しいデス

麺はストーレートのやや細麺で食べやすいですが

量がちょっと少ないかなぁ~(^-^;

1200円なので大盛り無料ぐらいして欲しいかも(笑)

他にも美味しそうなメニューがあるので

並ばないなら又食べに来たいと思います

 

最後店主さんがお見送りしてくれました

丁寧な接客はさすが百名店

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干鰮らーめん 圓 八王子本店ラーメン / 京王八王子駅八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7