ヤマヤ鮮魚店 弥平 桜木町/野毛で人気の居酒屋 | ワクワクアロハのブログ

横浜桜木町は野毛で人気の海鮮居酒屋

ヤマヤ鮮魚店 弥平さんで食べ飲みしてきました

 

奥に長いお店で間口からは想像出来ない広さ

カウンター席とテーブル席があり

この日はカウンター席に通して頂きました

 

とりあえずの生ビールはサッポロPERFECT

サッポロビールが自信を持って提供する生ビール

厳格な審査をクリアしたサッポロビール公式の

「ザ・パーフェクト黒ラベル」認定店でしか飲めない

完璧な生ビールを目指して提供品質にこだわり抜いた一杯

との事、確かに細かい泡に丁度良い温度で喉越し最高でした

 

大漁刺身7種盛り 二人前 1969円
新鮮なお刺身をこのお値段で頂けるのは嬉しい
真鯛・ブリ・本マグロ・真イカ・〆鯖など

どれも新鮮なお刺身 身はしっかりとして美味しい

イワシのなめろうは焼き海苔にのせて手巻き風にして
土佐醤油をハケを使ってぬりながら頂きました

 

11種類の三浦野菜の天ぷら盛り合わせはビックリの649円
お野菜はれんこん・みょうが・にんじん・安納芋

紅くるり大根・かぼちゃ・もろっこいんげん・かぶ・なす

わさび菜・ブロッコリーとボリュームも満点~

カラのトレイに揚げたての天ぷらを説明しながら並べていく

パフォーマンスも楽しめました

綺麗に上手に並べていくのはちょっと大変そうでしたが(笑)

 

天つゆに大根おろしで頂いたりお塩で頂いたりと

ボリュームありましたが最後まで美味しくいただけました

多少時間がたっても温かい揚げたて天ぷらは最高ですね

 

日本酒は飛龍 純米大吟醸 赤ラベルをお願いしました

お値段が858円とリーズナブル 

なみなみと注いでくれるのも嬉しい

大吟醸らしくとても飲みやすいお酒でした

 

スタッフさんの本日のおススメメニューの中から

地魚のどんこ煮付

ちょっとグロテスクなお魚だけど

丁寧に煮込んだ(プロの仕事)のが分る美味しさ~

旨味を感じる甘めの味付けがさすが

白い御飯が欲しくなりました

 

日本酒 雪の茅舎 純米吟醸の生酒を~

フルーティな香りが広がりつつ

しっかりと米の旨味が味わえて美味しかった

 

釜揚げしらすと三浦野菜のサラダ

お店自慢の釜揚げのしらすがたっぷりのサラダ

天ぷらでも味わいましたが三浦野菜が新鮮なので

歯ごたえやお野菜の甘味も感じられ最高

 

しらすピザ

非常に薄い生地でクリスピー

しらすに刻み海苔が散りばめられたピザは

あっさり味でするするとお腹に収まりました

 

ちょっとピザだけでは物足りなかったので

海苔茶漬けを追加でお願いしました

たっぷりの海苔に山葵を少し溶かしながら頂きました

 

デザートは別腹と言う事で

魚屋さんの小さな揚げたい焼きを~

温かくてふわふわな食感

ほうじ茶も出して頂き美味しく完食

もうお腹いっぱいです(^^ゞ

 

飲み放題が付いたコースもお得そう

土日は昼からの営業なので昼飲みにも来たいなぁ~

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマヤ鮮魚店 弥平居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9