炭焼うなぎ あおいや | ワクワクアロハのブログ

浜松で宿泊した翌日のお昼はやっぱり「鰻」を~

食べログ百名店に選出されているコチラ

「炭焼うなぎ あおいや」さんで頂きました

 

宿泊したオークラアクトシティホテル前から

バスに乗り15分程で到着

12時に予約してあったのでスムーズに

お座敷のテーブル席に案内してくれました

平日のちょうどお昼でしたが

この日はそれ程混雑はしていませんでした

 

ちなみにバスは一時間に一本しかないので

バスで行かれる方は時間確認必須です

 

当店一番人気のうな重 3600円をお願いしました

肝吸いなども付いてのこの値段

東京と比べるとかなり安く感じます

東京なら軽く5000円オーバーするのではと思いました

 

少し待たされて配膳されました

関西風との事でパリッとした食感

鰻の旨味 脂が最高でした

タレも濃厚で私の好み

御飯の炊き具合も良かったです

 

久しぶりに美味しい鰻を食べたな~

鰻って本当に美味しいなぁ~って

夢中で食べてしまいました

ちょっと感激するぐらいでしたよ~

 

次回来る事があればきも焼きや白焼きで

日本酒飲んで〆は特うな重食べたいです(笑)

 

帰りはバスの時間が合わなかったので

お店から歩いて15分ぐらいの天竜川駅から

浜松に戻りました

ちなみに電車は一時間に4~5本あるので

それ程待ちませんでした

 

鰻の本場 浜松には他にも美味しそうな

お店が沢山あるので又食べに来たいと思います

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭焼うなぎ あおいやうなぎ / 天竜川駅
昼総合点★★★★ 4.2