居酒屋 モルゲン 五反田駅前店  | ワクワクアロハのブログ

五反田の駅から歩いて数分の所にある

幻の和牛と三崎港直送鮮魚の居酒屋 モルゲン 五反田駅前店さんへ

ちょっと飲みに行って来ました

 

飲食店が多く入るビルの7階

日本酒の瓶が並んでお出迎えしてくれました

ちょうど冷蔵庫の前を通って席に着きましたが

冷蔵庫の中にも美味しそうな日本酒が~~~

 

そうは言っても最初は生ビールで喉を潤しました

11月に入っても夏日連発の今年 

ビールがとっても旨い!!

お通しは青木農園さんの新鮮野菜のピクルス

 

タコの唐揚げ

三崎港直送の蛸 とっても柔らかくてジューシー

マヨネーズをちょっと付けて頂きました

 

生ビールから角ハイボールにチェンジ

やっぱりハイボールも美味しいです(笑)

 

本日の朝獲れカルパッチョ

三崎漁港でとれたて地魚をカルパッチョにした物で

お醤油のジュレやお塩などで味付けされていました

そのまま食べられて簡単便利

新鮮なお刺身を堪能~~

 

ここで日本酒を満を持して注文(笑)

ふかまり 貴 

秋から冬の季節を日本酒の最も美味しい季節と考え

毎年10月に発売されるコチラのお酒

飲みやすくとても旨い日本酒でした

 

日本酒にあわせて炙り明太子も注文

軽く炙った明太子 

こちらもマヨネーズを合わせると

辛みが丁度良くなり食べやすい

 

本日のメインを注文

尾崎牛のグリル

世界のVIPを魅了する知る人ぞ知る幻の牛肉 尾崎牛

自然配合飼料と天然水を与え徹底したノンストレスな

環境で育てられた牛は圧倒的な旨味と優しい脂で

美味しいとの事~期待しちゃいます

 

お肉はお塩・山葵・九州醤油やバルサミコ酢などお好みで~

柔らかくミディアムレアに焼かれたお肉

シンプルにお塩で頂くのが一番美味しかったかな…

 

最後にもう一杯日本酒を頂きました

紀土 純米吟醸 しぼりたて生

しぼりたてなのでフレッシュでなめらかな日本酒

 

美味しいお料理とお酒を堪能

ちなみにスマホを利用しての注文なので

自分のタイミングでお願いできます

現時点での料金も確認できるので

安心して食べ飲みできました~

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の和牛と三崎港直送鮮魚の居酒屋 モルゲン 五反田駅前店居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8